走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独走10kmとペアウォーキング7kmの2部練習

天気晴れ 日中は暖かい 土曜日はいつもは駒沢公園トレーニングルームのエアロビレッスンに参加していますが新型コロナウイルスの感染拡大防止への対応のため、3月中旬まで施設が閉鎖になりました。 未曾有の危機ですから室内の集団でのトレーニングを避ける…

使い捨てマスクを洗濯して再利用しています

新型コロナウイルスの感染拡大を抑制するため、自宅での勤務や時差出勤などを積極的に取り入れるように国からの要請がなされていますが、私の場合はとりあえず来週も何も変わらない平常勤務です。 せめてよく食べ、良く寝て、よく運動して、免疫力アップを心…

大丈夫!一人で走り続けます

天気雨のち曇り 日差しがなく寒かった 新型コロナウイルスの感染拡大が続いています。 既に各地でマラソン大会の中止発表がなされています。 今日、首相より国内のスポーツ・文化イベントの開催を2週間自粛するように要請がありました。 私は毎週火曜日は職…

ラン仲間との送別ランと送別会

天気晴れ 風はおさまったが、花粉のせいか鼻水が出る 昨日は雨も朝のうちに上がり、日中は日差しも出る良い天気になりました。 私には15年近く交流のあるラン仲間が数名います。 これまで何度もいっしょのランニング大会や駅伝大会に出たり、私が企画した…

晴れ男パワー健在!21回めの青梅マラソン無事完走

天気曇り 夕方から少し肌寒くなった。 昨日は、青梅マラソン30kmの部に参加しました。 これまでの参加大会の中で一番多く参加しているお気に入り大会です。 あいにくの天気で、会場に着いた時はかなり降っていて、服も荷物もしっかり濡れてしまいました…

結婚記念日はカルチャー&グルメでした

天気晴れ 日中は少し暖かい。 昔はミュージカルというジャンルにあまり興味がありませんでした。 ランニングのクロストレーニングの一環として、駒沢公園トレーニングルームでのエアロビクスダンスのトレーニングを始めた頃から踊るということの楽しさとその…

子どもたちが結婚記念日のお祝いをしてくれた

天気晴れ 風が冷たい。 今から31年前の平成元年2月11日に私達夫婦は結婚式を挙げました。 思い返すと平成の31年間は結婚と子育ての時代だったと言えます。 明日は31回めの結婚記念日になりますが、それに先立って昨日は子どもたち二人が私達夫婦の…

多摩川是政橋往復34kmジョグ

天気晴れ 日差しは暖かいが、風は冷たい。 今週は木曜日位から今年一番の寒さになりました。 例年のこの時期はこの位の寒さが続くのでしょうが、今年はこれまで暖冬でしたのでその寒さが身体に沁みました。 3月15日(日)に開催される板橋マラソンが今期の…

制限時間内無事完走!神奈川マラソン報告

この大会は平成3年に5kmの部に参加したことがありましたが、それ以来ずっとご無沙汰でした。 昨年久しぶりに参加しました。 自分のメインレースである2月の青梅マラソン30kmの2週間前に開催されるので練習調整として良い大会だとあらためて思いま…

私のランニングライフ

天気晴れ 日差しが暖かいが、風は冷たい。 はてなブログの読者の皆様、あらためてよろしくお願いします。 初めに自分のランニングライフについて少し紹介させてもらいます。 今から35年前の昭和59年に今に仕事に就きました。大学出たての自分は学生時代…

引っ越しのご挨拶

天気晴れ 日中は暖かくなった。 2012年1月2日に新年の目標として一念発起してブログを始めることにしました。 サプリメントメーカーが提供する無料ブログサービスを利用して、8年間、日記や備忘録代わりに記事を書きためてきました。 そんな慣れ親し…