走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

子どもたちが結婚記念日のお祝いをしてくれた

天気晴れ 風が冷たい。

 

今から31年前の平成元年2月11日に私達夫婦は結婚式を挙げました。

思い返すと平成の31年間は結婚と子育ての時代だったと言えます。

明日は31回めの結婚記念日になりますが、それに先立って昨日は子どもたち二人が私達夫婦のために結婚記念日のお祝いの会食を企画してくれました。

お洒落なレストランでフレンチのコース料理を堪能しました。

美味しい料理と美味しいお酒を味わいながら家族4人で楽しいひとときを過ごすことができました。

企画してくれた子どもたちには本当に感謝しています。

f:id:hashirunodaisuki:20200210230746j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20200210230948j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20200210231033j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20200210231053j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20200210231107j:plain

レストランでの会食がお開きとなった時点で奥さんと娘は先に帰宅しましたが、息子が「親父!カラオケ行こうぜ!」と熱心に誘ってきました。

食事会を企画してくれたお礼もあるので行くことにしました。

最初は男二人でのガチカラオケと思いましたが、息子が彼女さんを誘い出し、珍しい組み合わせでのカラオケパーティーになりました。

採点機能のあるカラオケでしたので誰が一番高得点を出すか、真剣な勝負になりました。

結構酒も進んだ段階でのカラオケでしたので大いに盛り上がりました。

結果は私が十八番の歌で93点を出して父親の面目を果たしました。

飲み始めが早かったので、カラオケが終わってもまだ夕方の6時前でしたので、3次会として息子の馴染みのショットバーに行きました。

カウンターの後ろの棚に並ぶものすごい数のウイスキーの種類に圧倒されました。

若いバーテンダーのお酒に関する説明を一生懸命聞きながら今まで飲んだことがない銘柄のお酒を味わいました。

2次会、3次会とほとんどつまみなく飲んでいましたので、この辺から記憶が飛んでいます。

その後4次会も行っていることを財布に残っていたレシートが証明してくれました。

しかもビールを飲みながら牡蠣の天ぷら、ハムカツ、牛すじのお好み焼き、ラーメンなどガッツリ食べていました。

記憶はなくても帰巣本能だけは失わないのが取り柄なので、きちんと市バスに乗って自宅最寄りのバス停で下車して無事に帰宅しました。

最近はお酒も控えるように心がけているので、4次会までのガチ飲みは本当に久しぶりでした。

思い出に残る結婚記念日のお祝いとなりました。

明日は奥さんと二人で楽しみにしていた映画を見に行く予定です。