走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空腹との闘いだったCT検査の結果は一喜一憂

天気晴れ 日中は暖かかった 今朝はいつもの習慣で5時に目が覚めましたが、トイレだけ済ませて頑張って何とか7時過ぎまで二度寝しました。 というのも、昼に腹部のCT検査があるため朝食は食べられないためです。 少しでも長く寝ていて空腹に耐える時間を…

6週間ぶりのスイミング2100m

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 天気晴れ 日差しは暖かい 今朝は6時に起きていつものウォーキングに行きました。 日の出が早くなっているので朝日に向かって歩く時はキャップを深くかぶらないと眩しいです。 先月の16日に3000m泳…

人間ドックの結果が来たのでとフラット走法の功罪?

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 天気晴れのち曇り 日が陰るとやはり寒い 昨日も息子から要請があり、仕事帰りに孫息子の保育園迎えと孫娘の授乳、おむつ替えのサポート業務がありました。だんだん副業のようになってきました。(笑) 頼ら…

義母と娘のための家具配送のミッションはコンプリート

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 天気曇りのち晴れ 日差しが暖かい 天皇誕生日の祝日でした。 いつもより1時間遅く起きてウォーキングに行きました。 1時間遅いともうすっかり明るくなっていて川沿いの道を行き交う人も多くなります。 娘…

1週間遅れの結婚35周年記念イベントが無事に行えた

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 天気雨(現地)のち晴れ 暖かかった 13日の月曜日にまた腸閉塞を起こしかけた妹は、1日間絶食し、その後はホームや生活介護事業所での食事内容を配慮してもらえたお陰で無事に回復しました。 左目の白内障…

昨日はコンサートで癒されたと今日は嬉しいウォーキングの出来事と妹を近くの胃腸内科に連れて行った

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 天気曇りのち雨 昨日とうって変わって冷たい雨 昨日は春を思わせるような陽気になりました。 娘が演奏者の一人として参加している弦楽コンサートを妻と二人で聴きに行きました。 会場は勝鬨橋の近くにある…

忙しくてウォーキングと短めサイクリングの2部練習

天気晴れ 暖かくなったが風が強い 昨日はこちらでも積雪の可能性が高いと言われいましたが、早めに雨に変わったこともあり、今朝はほとんど雪は残っていませんでした。 忙しい一日になりそうでしたので、休日ですが6時に起きてまずはいつものウォーキングを…

忙しくてウォーキングだけ続けていると雛飾りを出した

天気晴れ 風が弱く穏やかな日差しが嬉しい 昨日は久しぶりの土曜日出勤でした。 加えて、今週は家族のサポートが毎日のようにありました。 月曜日は来週の白内障手術前の事前検診のため母親を大学病院に連れて行きました。 覚悟はしていましたが、様々な事前…