走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

忙しくてウォーキングと短めサイクリングの2部練習

天気晴れ 暖かくなったが風が強い

 

昨日はこちらでも積雪の可能性が高いと言われいましたが、早めに雨に変わったこともあり、今朝はほとんど雪は残っていませんでした。

 

忙しい一日になりそうでしたので、休日ですが6時に起きてまずはいつものウォーキングを行いました。

約30分間4000歩のウォーキングですから消費カロリーはご飯1杯位です。

歩けばお腹が空きますがちょっと食べ過ぎればカロリーバランスは摂取が消費を越えてしまうことを忘れないようにしなければいけません。

 

帰宅して洗濯機を回している間に朝食を済ませて、一休みしたらスクーターで妹の書類をホームに取りに行き、ついでに図書館と買い物をして帰宅しました。

家庭人としての務めを済ませましたのでようやく趣味のサイクリングに行こうと準備していると母親から声がかかり、来週の白内障手術のための入退院送迎の打ち合わせと明後日の妹の胃腸内科受診についての説明をして欲しいとのことでした。

焦る気持ちを抑えて、母親が理解できるようにゆっくり丁寧に行いました。

 

そんなこんなでサイクリングに出発できたのはもう11時をしっかり過ぎていました。

長い距離は時間的にもう走れませんが、少しでも走っておきたかったので今日は多摩川大橋を巡るコースにしました。

多摩川河川敷に出ると今日も強い風が上流から下流に向かって吹いていました。

帰りが思いやられましたが、初志貫徹で下流に向かいました。

往路は風を受けて気持ち良くペースを上げられました。

復路は予想通りの強い向かい風でしたが、軽めのギアを選択して一生懸命ペダルをこぎました。心拍数のグラフがそれを証明してくれています。

短めの距離でしたが、サイクリングができて気持ちもリフレッシュできました。

 

今日は34回目の結婚記念日です。

いろいろあったようであっという間だったような35年間です。

金婚式まではあと16年もあります。その時は私は喜寿を過ぎていることになります。

夫婦ともに元気で仲良くその日を迎えられればいいなと願っています。

今回の結婚記念日のお祝いイベントは母親や妹のサポートが一段落してから、来週末に行う予定です。今から楽しみです。