走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

帰りは北風との闘いだった多摩川スカイブリッジを巡る43kmサイクリングと家族4代の記念撮影

天気晴れ 北風が強くとても寒い

 

今朝は布団をかけて寝ていたのに少し寒くて目が覚めました。

週明けはさらに寒くなるそうです。先が思いやられます。

 

午後から家族行事が予定されていたので昼までには帰宅できるようにいつもより短めのサイクリングを行いました。

今日のコースは往路は川崎市側のサイクリングコースを下流に向かい、多摩川スカイブリッジを渡り、帰路は丸子橋まで大田区側のサイクリングコースを走り、丸子橋を渡りまた川崎市側を走って戻りました。

今日は9時43分に自宅を出て12時32分に帰宅しました。

ほぼ同じコースをラン仲間のばろんさんがサイクリングされていましたが、私の方が少し遅い時間だったようで残念ながらコース上で出会うことはありませんでした。

往路は多摩川下流方面に走りましたが、何か見えない力に背中を押されているようにペダルが軽く、スピードが出ました。

ただ、すれ違うランナーやサイクリストがみなさん必死の形相で走っているのを見て、自分も帰りは同じように風との激闘が待っているのだなと覚悟しました。

今日は空気が澄んでいてスカイブリッジや対岸の羽田空港に駐機している旅客機がよく見えました。

スカイブリッジは前半は地味にきつい上りになりますが、今日はさらに向かい風が加わっていっそうきつく感じました。

端の中央部からは羽田空港の広大な滑走路とその先に都心の高層ビル群が一望できました。

帰路は覚悟していた通り、二子橋までずっと押し戻されるような向かい風の中を必死にペダルをこいで帰りました。

心拍数も後半しっかり上がっているのが分かりました。

 

帰宅して洗濯物を干してから急いで図書館と食料品の買い物を済ませました。

 

孫娘が生まれてから早や10日間が過ぎました。
お腹の具合が悪かった孫息子もようやく食欲が戻ってきて一安心です。


今日は14年前に亡くなった父親の昇天記念日です。

家族4代が一堂に会して記念撮影をしました。
きっと父親も皆が元気に楽しく過ごせていることを天国から喜んでくれていると思います。

お父さん、どうかこれからも私達家族みんなをお守りください。