走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

孫娘との初対面

天気雨のち曇り 寒い

 



病児保育を利用した孫息子を夕方に迎えに行きました。

「あらいいわね。今日はおじいちゃんのお迎えね。」と優しそうな看護師さんに声をかけられても真剣な表情です。

自宅で預かる時に私にまだちょっと不安なシャワーでのお尻洗いやお風呂に入れられて毎回泣きべそをかいているので、今日もこれから何をするのかと気にしているようです。(笑)

無事に帰宅してから息子夫婦の部屋でちょうど仕事から帰ってきた息子も入れて、親子三代の記念撮影です。

初対面の孫娘はまるで羽根の様に軽かったです。
僕が名前を呼ぶと誰だろう?と真剣な顔をしていました。
お腹の中で時々聞いていた声と分かったのかな?(笑)

妹の手をグイっと握って兄としての優位性を誇示してるのが笑えました。

こちらも年子ですので、うちの子どもたちと同様にもう少し大きくなったら毎日兄弟けんかをするのでしょうか?