走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛要請を天が後押ししてくれたのか?

天気雪 とても寒い 昨日は25度位まで気温が上がり、少し歩くと汗ばむ位でしたが、今日は一転して季節外れの雪になりました。 庭の柿や杏の木にはここ数日の暖かさで若葉が芽吹いていましたが、雪をかぶってしまいました。 この週末は都知事からの発案で隣…

雨の降り出しが遅れたので2部練習ができました

天気曇り 暖かい 朝起きて庭を見ると先日まできれいに咲いていた杏の花はすっかり落ちてしまい、代わりにかりんの花が咲いていました。 冬の間にかなり枝を選定したので今年は実がなるか心配しましたが、この分なら大丈夫でしょう。 この週末は、天気予報で…

マイフェバリットチェリーブロッサムトンネルロードを走った。

天気晴れ 暖かいが、この3連休はずっと風が強い。 3連休最終日です。 昨日81kg台を記録した体重は今日は82.4kgと揺り戻しがありました。 一昨日と比べて運動量はほとんど変わっていないと思いますので、何か余分に食べたかなと思い出してみまし…

通勤用自転車はメンテナンスが大切です。

天気晴れ 暖かい 朝起きて、体重を計ると82kgを切っていました。 付け刃ダイエットは今のところ順調なようです。 今日も午前中は一人で家の近所の霊園コースを走りました。 昨日は2~3分咲きだった園内の桜は今日は6分咲き位になっていました。 明日…

毎年恒例の付け刃減量週間は順調です。

天気晴れ 暖かい 新型コロナウイルスの話題が連日報道されています。日本では爆発的な感染拡大になっていないようですが、まだまだ予断は許さない状況のようです。 エントリーしていたマラソン大会が次々に中止になっています。5月に予定していた大会も早々…

ホワイトデーはものより思い出!と思ったけれどやっぱりものになりました。

天気晴れ 暖かい 一昨日までの暖かい日からうって変わって昨日はみぞれ交じりの寒い雨になりました。 2月のバレンタインデーの時に奥さんから生チョコの手作りケーキをもらいましたので、ホワイトデーには何かお返しをしたいと思っていました。 先週末にイ…

本当はマラソン一週間前のリフレッシュでしたが。

天気雨 寒い 庭の杏の花が咲きました。淡いピンク色がとてもきれいです。 昨年も小さい実がたくさんなりましたが、大きく熟す前にほとんどが落下してしまいました。 今年は最後まで実が落ちないことを願います。 次の日曜日は本当は板橋マラソンに参加する予…

春を訪ねてペアウォーキング7km

天気晴れ 暖かい 午前中は新型コロナウイルスの影響でエリートランナーだけの参加になった東京マラソンが開催されました。 東京オリンピックの最後の1枠をかけた日本選手の激走は見ごたえがありました。 無事に日本新記録を達成し、感極まって涙する大迫選…