走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月を振り返って

天気晴れのち曇り 暖かい 昨日のサイクリングと庭仕事のお陰で朝6時まで一度も起きずに深く眠れました。 太腿や脹脛に筋肉痛が少しありましたが、膝の痛みではないのでかえって安心しました。 すっかり明るくなっていた川沿いの道を気持ち良くウォーキングで…

第二京浜で上って中原街道で下った35kmサイクリングと金木犀の剪定

天気晴れ 暖かい 昨日の庭仕事のお陰で今朝は7時前まで熟睡できました。 天気が良かったので予定通りサイクリングに行きました。 これまで自転車で走ったことがなかった第二京浜(国道1号)と中原街道を走ることにしました。 第二京浜は先日走った国道15号…

大腸内視鏡検査の事前検査に行ったと庭仕事は疲れた

天気晴れ 日差しが出て暖かくなった 朝6時に目が覚めた時はまだ曇り空でした。 気持ち良くウォーキングができました。 2月に受けた人間ドックで便潜血が指摘されましたので、来月の10日に初めて大腸内視鏡検査を受けることになりました。 大腸の内視鏡検…

都内の日帰り温泉でリフレッシュ

天気雨のち曇り 肌寒い 朝、目が覚めた時はぽつぽつ雨が降っている位でした。 これ位の小雨なら傘をさしてウォーキングはできそうでした。 歩き始めてしばらくしたら降りが強くなってきました。 ジーンケリーになったつもりで雨に歌いながら歩きました。(笑)…

腸骨動脈瘤の診察とやっぱり私は鶏が一番好き

天気曇り 肌寒い 今朝は5時45分に起きて支度をしてウォーキングに出ました。 外はすっかり明るくなっていましたが、ウインドブレーカーなしの服装では少し寒い位でした。 腎臓嚢胞の状態を調べることが本来の目的だった腹部のCT検査を先月下旬に受けました…

祝日の道路は空いていたので東京国際クルーズターミナルを巡る84kmサイクリング

天気曇り 風も弱くちょうど良い気温 妹のホームからも体調不良の連絡はありません。 そして昨日孫のサポートを息子から依頼されました。 これなら予定通り都内のサイクリングに行けそうです。 息子の所には帰り道に寄ってあげるつもりでいつもより早めの8時…

母親の診察付き添いは半日がかりになった

天気晴れ 暖かい 今朝はカーテンの隙間から差し込む日の光で目が覚めました。 すっかり明るくなった川沿いをウォーキングしました。 予定通り母親を大学病院の眼科に連れて行きました。 往復の車は妻が運転してくれましたので、私は病院に着いたらすぐに車い…

完全休養の翌日なのでクロールで3000mスイミングと夕方から家族送迎代行サービス

天気晴れ 暖かくなった 先週の月曜日は母親も妹も孫たちも元気だったので日帰り温泉に行きましたが、その平穏な日々はやはり長くは続きませんでした。 翌日の火曜日の夜にまた妹が生活するグループホームから妹のお腹が張って痛いと言っていると連絡がありま…

東京ゲートブリッジを通って舞浜の人気テーマパーク近くの日帰り温泉に行った

天気曇りのち雨 雨の後は少し肌寒くなった 昼から雨の予報でした。 昨日一昨日と身体を動かしましたので、今日は妻と日帰り温泉で休養しました。 日帰り温泉は舞浜のテーマパークのすぐ近くにあるリゾートホテル内の施設でした。 www.my-spa.jp 舞浜まで車で…

20往復位でセカンドウインドが来た2700mスイミング

天気晴れのち曇り 日が陰ると少しひんやりする 数日前のニュースで総合スーパーのイトーヨーカドーの一部店舗の閉鎖と衣料品部門からの撤退が報じられていました。 イトーヨーカドーは私が子供の頃に住んでいた大田区の蒲田にもありました。 今流行りのユニ…

里山がすっかりなくなっていた稲城南山地区を巡る28.7kmサイクリング

天気晴れ 風がなく暖かい 暖かい日が続いています。 この位の気候がずっと続いてくれるのが理想ですが、またすぐにうだるような暑さがやってくるのでしょうね。今年の夏も思いやられます。 今年は桜の開花も例年よりかなり早くなるようです。 この地域では来…

横浜日帰り温泉と中華街昼食

天気曇り 肌寒い 雨は朝起きた時にはもうほとんどやんでいました。 雨上がりのしっとりした空気を味わいながらウォーキングしました。 今の所、母親、妹、孫がみなそれぞれ調子が良さそうなので今日は妻と日帰り温泉に行くことにしました。 みなとみらい地区…

2週続けてのスイミングはクロールで2600m泳げた

天気曇り 肌寒い 朝は少し日差しがありましたが、その後は曇り空になり、かなり肌寒くなりました。 今日は東京マラソンと三浦ハーフマラソンが開催されました。 東京マラソンにはラン仲間のOさんが、三浦ハーフマラソンにはやはりラン仲間のOさんが参加し…