走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

3月を振り返って

天気晴れのち曇り 暖かい

 

昨日のサイクリングと庭仕事のお陰で朝6時まで一度も起きずに深く眠れました。

太腿や脹脛に筋肉痛が少しありましたが、膝の痛みではないのでかえって安心しました。

すっかり明るくなっていた川沿いの道を気持ち良くウォーキングできました。

 

8時40分位にスクーターで家を出て息子の住まいに向かいました。

息子のお嫁さんが歯医者に行っている間、孫娘の相手をしました。

甘えん坊の孫娘は抱っこしていれば気持ち良さそうに寝ていますが、寝たと思ってベットに下ろすとすぐに目を開けてまた抱っこしてと言わんばかりに大泣きします。

結局お嫁さんが帰ってるまでの3時間余り抱っこすることになりました。

もうすぐ生まれて3か月になりますので体重も5kgを超えているので腕がしびれました。

 

今月は今日で終わりになります。

週末に雨が降ることが多かったので花見を予定していた人にはあいにくの天気でしたが、平日は雨が少なかったので朝ウォーキングが継続できました。

平坦な川沿いの道を30分位歩くだけですが、継続してきたことで膝の痛みや脹脛のむくみが軽減してきたと思います。

ちなみにサイクリングは週末の雨の影響を受けて3回でした。

これに加えて3回の日曜日のスイミングができました。

 

4月の初日の明日は朝9時に妹をホームに迎えに行っていったん帰ってきてから
今度は電車で武蔵小山甲状腺専門外来に診察を受けに行く予定です。

2月の人間ドックで指摘された甲状腺の腫大の診察と服薬しているホルモン剤の調整のため採血などをしてもらう予定です。

病院から帰ってきたら孫のために鯉のぼりを出してあげましょうか。