走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

妻に送迎してもらってクロールで3000mスイミング

天気雨のち曇り 少し蒸し暑い

 

昨日は息子は朝から出勤し、お嫁さんは午後はテレワークの予定が入ったとのことで、孫息子は私が公園に連れ出し、孫娘は妻が自宅で遊ばせました。

自分の息子が幼児の頃、元気だった父親がよく連れて行ってくれた近所の公園の滑り台やブランコ、砂場で今度は私が孫息子と遊ぶのは感慨深いです。

2時間以上へとへとになるまで遊んだので帰り道はさすがに疲れて何度も座り込むので最後は抱っこで帰りました。

でもその甲斐あって風呂に入れて夕食を食べているうちにウトウトし出して、その後すぐに寝てくれました。

 

今朝はしっかり雨が降っていました。
雨具を着けて自転車でプールまで行くつもりでしたが、嬉しいことに妻が駅まで車で送迎をしてくれました。

昨日の孫との公園遊びの疲れが両腕に残っていましたが、いつもよりゆっくり泳いだので目標の3000mを無事に泳ぐことができました。


レスト10~15秒、クロールで60往復3000mを1時間37分でした。

 

今日は腕のストロークを意識して泳ぎました。
回した腕を小指側から抜いて親指と人差し指側から水に入れることを心がけることで効率的に水を掴むことができました。

 

昼食後お返しに今度は私が妻とお友達を登戸駅まで送っていきました。

お友達の太鼓の発表会を聞きに行くそうです。

 

明日は雨模様のようですのでサイクリングはお休みして家事に勤しみたいと思います。