走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

娘がショーのチケットをプレゼントしてくれたとクロールで3000mスイミングと節水用品を購入

天気雨時々曇り ちょうど良い気温

 

昨日は娘が素敵なショーのチケットを私たち夫婦にプレゼントしてくれましたので、久しぶりに3人でお台場に出かけました。

ショーは期待以上の素晴らしいものでした。

本当は物凄く難しいことのはずなのに、それをいとも簡単に演じてくれるパフォーマーの方々の動きに目が釘付けになりました。

血のにじむような厳しい練習があってこその演技だと思います。

フィナーレは撮影が認められていましたので観客席がスマホの密林状態でした。(笑)

 

終了後はショーの会場近くのダイバーシティ東京内の穴場のレストランでメキシコ料理を堪能しました。

ダイバーシティ東京の2階のフードコートや6階のレストラン街は大混雑で人気店には長い列ができていました。

この店は最上階のスケートボード場の横にあるのでスケートボードをする人達や混雑した所を避けてゆっくり食べられることを知っている人だけが利用する店なので、下の喧騒が嘘のようにゆっくり美味しい料理を味わうことができました。

実は娘が店に予約の電話をした時にお店の方からいつも満席になることはないから大丈夫と正直に言われたそうです。(笑)

空いているからと言って味が今一歩なんて言うことは全くなくて、どの料理もボリュームたっぷりでしかもとても美味しかったです。

チケットをもらったせめてものお返しにここは私が娘にごちそうしました。

 

建物の前には等身大のガンダムの像がありました。

昔ラン仲間とお台場ランをした時も見た記憶がありますが、場所が変わったように思えました。

それにしても物凄い人出でした。アフターコロナの雰囲気を実感しました。

 

この日も息子は日勤からそのまま当直の長時間労働でしたので、帰宅して一休みしたら息子のお嫁さんと孫二人をマンションまで息子の車で送っていきました。

風呂上がりの孫たちを着替えさせてから自宅に電車で帰りました。

 

昨夜寝たのはそれなりに遅くなりましたが、いつもの習慣で6時には目が覚めてしまいました。

朝食をいつもより少し多めに食べました。

 

雨が小降りでしたので雨具をつけて自転車でプールに行きました。
日曜日に比べて月曜日は泳いでいる人が少し多いです。


今日の練習では身体をしっかりローリングさせることと肩甲骨から十分に腕を伸ばすことを意識しながらゆっくり泳ぎました。


レスト10~15秒、クロールで60往復3000mを1時間34分で泳ぎました。
3000mの距離にも気持ちの余裕が少し出てきました。


帰りは雨がやんでいたので、駅前のドラッグストアーに寄って朝食の食材を買いました。

この3点は脳と腸と骨と筋肉のために毎日欠かさず摂るようにしているお気に入りです。

これに全粒粉またはライ麦パン、チーズ、妻が作ってくれる野菜たっぷりスープ、自家製ジャム、ブラックコーヒーというのが毎日のメニューです。

飽きもせず同じものを食べています。(笑)

 

新聞の広告に洗浄力が高く、かつ使用する水量が節約できるシャワーヘッドが載っていました。

私がいつも利用している通販サイトでも同じものを取り扱っていました。

こちらで購入すればさらにポイントが付きます。

同様の機能をうたった商品はCMでも盛んに流れていますが、それに比べて広告宣伝費をあまりかけていない分、割安に購入できました。

実際に使用してみると非常に細かい水流が気持ち良いです。

妻も喜んでくれたので良い買い物ができたと思います。

実際どの位節水できるのか次回の水道料金の請求が楽しみです。

 

今週はもう梅雨の始まりのような雨模様が続くようです。

朝ウォーキングも雨のやみまを使って続けられると良いです。