走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

夕餉の飲み物と知育玩具の購入

天気晴れのち曇り 動くと暑い

 

今日は予定がいろいろありましたので、早起きして一日のスケジュールを確認しながら朝ウォーキングしました。

 

母親は2月に大学病院で白内障手術をしましたが、先月の大学病院での診察で経過が良いので今後は地元の眼科で診てもらってくださいと主治医に言われました。

そこで今日は駅前の商業ビル内の眼科に連れて行きました。

ここでも目の状態は良いのでもう通わなくても良いと言われました。

必要な通院先が一つ減って本当に良かったです。

 

帰宅して昼食を済ませて一休みしているうちに、母親の自宅に区の障害福祉課の担当者2名とケアマネージャーの合計3名の方が来訪しましたので、現在グループホームで生活してる妹の今後の生活について家族の思いを伝えました。

この話し合いには私達夫婦、母親、下の妹の4人が参加しましたのでそれぞれが自分の言葉でこれまで思っていたことをしっかり伝えることができて有意義な話し合いになりました。

区の担当者の方も私達家族の強い思いは理解してくれたと思います。

事態が少しでも良い方向に進むことを願います。

 

忙しい一日でしたが、達成感がありました。

 

夕食は自分へのご褒美で大好きなチキンウイングをカレー風味で美味しくいただきました。

2020年3月に新型コロナ退散を祈念して始めた禁酒でしたが、早いもので3年以上の月日が流れました。

アルコールは今はもう身体が欲しなくなりました。
ただ、食事中に喉を潤す飲み物は欲しいです。
そんな私のお気に入りはこのノンアルコールビールです。

コスパ、味、カロリー等理想的です。

毎晩安心して愛飲しています。

 

母親が頭と手指のトレーニングのためにこれが欲しいというのでメルカリで注文していました。

今日届きました。

懐かしい玩具です。

昔、流行った時に私もやったことがありますが、1面は揃えられてもそれ以上先には進むことができず、早々に諦めてしまいました。

母親はクロスワードパズルも好きで毎月たくさんの問題が載っている冊子を注文してあげています。

92歳になってもまだまだ取り組もうとする姿勢には感心します。