走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

後半は2往復1レストで泳げたクロールで3000mスイミング

天気雨のち曇り 雨上がりは肌寒かった 夜空を見上げたらきれいな満月が見えました。 あと50年位したら海外旅行に行く感覚で庶民も月に行けるようになるのでしょうか。 私の人生は月を見上げるだけで終わりそうですが。(笑) 朝方は音を立てて雨が降っていまし…

ストライドを広げないとペースが上がらないと妹の送迎の間に孫と公園遊び

天気晴れ こういう気候がずっと続いて欲しい 私がこれまでに一番多く参加してきたマラソン大会である青梅マラソン30kmは例年2月に開催されてきました。 伝統ある人気大会なので、毎回9月のエントリー開始後すぐに定員がいっぱいになっていました。 と…

最後のワクチン接種かもしれないと多摩川大師橋往復の39kmサイクリングと妻と人気中華の店に行った

天気晴れ 日中は暖かくなった 昨日は地元の内科で6回目の新型コロナのワクチン接種を受けました。 この内科は妹が腸の病気の診察でいつもお世話になっている所です。 接種してくれた医師に、妹は新しい施設で元気に過ごしていますとお礼を言っている間に打…

柿の収穫が始まるとレストの間隔を長くしたクロールで3000mスイミング

天気晴れ 朝晩はしっかり冷えるようになった。 昨日は孫二人は保育園の運動会でした。 息子夫婦から親子で頑張っている様子の映像が送られてきました。 運動会があったので、この週末は息子家族はこちらに来なかったので、いつもの育児ヘルプはお休みになり…

そうかこれでいいんだの目標ペース達成の朝ウォーキング

天気晴れ 清々しい朝の空気 仕事のある平日なので5時に起きて早速ウォーキングに出ました。 今日はプロギングなしの速いペースでのウォーキングの日です。 スタートからできるだけペースを上げて歩くことができるように、いつもより入念に準備体操してから…

そびえ立つキロ9分の壁とちょっとリッチにオイル交換と3カ月ぶりの27kmサイクリング

天気晴れ 乾いた風が気持ち良い 暑からず寒からずの快適な夜だったので、朝までぐっすり眠れました。 6時前に自然に目が覚めました。 今日はプロギングなしの速いペースのウォーキングの予定でしたので、歩き出す前に少し準備体操をしてから始めました。 前…

妻の送迎でクロールで3000mスイミングと午後は孫の育児ヘルプ

天気雨のち曇り 肌寒い しっかり降る雨の音で目が覚めました。 テレビの天気予報では午前中は強い雨が続くとのことでした。 それでも雨具を着けて自転車でプールに行こうと覚悟を決めていましたが、見かねた妻が車で送迎してくれることになりました。本当に…

新しいアプリをさっそく使ったと妹の送迎の合間に孫と公園遊び

天気晴れ 朝は少し肌寒い位 明日は天気が崩れるようですが、今日は朝から気持ち良い青空になりました。 6時に起きて支度をして朝ウォーキングに出ました。 今日はプロギングをしながらストライドを広げることを意識してみました。 ペースが大きく落ちている…

キロ10分の壁を超えたと歩いて一石二鳥になるアプリを見つけた

天気晴れ 朝は手先がちょっと冷たくなる位の涼しさ 日の出の時間がすっかり遅くなり、5時に起きる時はまだ暗いです。 今日もまだ何とか半袖シャツとハーフパンツの服装でウォーキングに行けましたが、そろそろ長袖シャツ長ジャージに変える必要がありそうで…

クロールで3000mスイミングと秋の味覚

天気曇り 涼しい 昨日の晴天を利用して、敷布団や毛布を干しておいたので、お日様の香りのする毛布にくるまって朝までぐっすり眠れました。 暑からず寒からず最高の気候です。 6時に目が覚めました。 朝食や洗濯を済ませてから自転車でプールに行きました。 …

1km10分の壁と久しぶりにローマの休日の様に二人乗り

天気晴れ 風が強い 昨夜からとうとう毛布を掛けて寝るようになりました。 窓開けての睡眠ともようやくお別れです。 昨日はプロギングなしのペースを上げた朝ウォーキングをしました。 赤い線が当面の目標である1km10分のラインです。 身体が温まるまで…

クロールで3000mスイミングと9月の運動を振り返って

天気曇り 確かに気温は下がってきたがそれなりに蒸す 昨夜はまた窓を全開にしてタオルケットもかけずに朝までぐっすり寝てしまいました。 6時に起きて朝食後孫二人のヘルプをしてから自転車でプールに行きました。 今日はいつも以上にプールが空いていて、私…