走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながら、あえて六本木に泊って翌日は映画鑑賞をしたことについての報告

天気晴れ 猛暑 記録的に早く梅雨が明けてしまいました。 体温並みの気温の日々は今週末まで続くようです。 夜は寝室の窓を全開にして扇風機を一晩中回して寝ています。 家の周りはまだ緑があるので何とかそれで乗り切れています。 昨日は妻の50代最後の誕生…

多摩湖往復69kmサイクリング

天気晴れ 真夏の日差しと暑さ 先週末はバイクのメンテ作業や試運転を兼ねてプチツーリングをしたため、サイクリングができませんでした。 今週はぜひ予定していた場所にサイクリングに行こうと思っていました。 ところが昨日あたりから真夏のような暑い空気…

こどもの国に行った

天気晴れ 暑い 非常勤になってからは基本的に月曜日は仕事は休みになりました。 ワークライフバランスを考えると週休三日は自分に合った働き方のようです。 天気が良かったので、予定通り妻と久しぶりにこどもの国に行きました。 こどもの国は昭和40年に開…

公園清掃とバイク整備と試運転を兼ねたフェリー乗り場の下見

天気晴れ 朝から暑い 私の住まいの地域は町会の公園清掃活動が所属する組ごとに年2回行われます。 私の組は毎年6月と12月が当番です。 昨年はコロナ感染予防対策のため、公園清掃が中止になったため、2年ぶりの清掃活動になりました。 公園内は雑草がかなり…

バイクは息子に譲ることになった。

天気曇りのち雨 蒸し暑い 今週も毎日勤務時間前に職場の周りを約30分間ウォーキングしました。 自分なりに一生懸命歩いているつもりですが、急ぎ足で駅に向かうスーツ姿の男性や通勤着の女性に抜かれていきます。 えー、そんなに自分は遅いのかなとちょっと…

MDラジカセを買った。

天気曇りのち晴れ 午後のにわか雨で少し涼しくなった。 昨日の夕方に妹が生活しているグループホームの職員さんから電話があり、妹が腹痛を訴えているとのことでした。 先日、腸閉そくで入院して退院後はいっそう食事内容にも気をつけるようにしたことで調子…

多摩川大橋往復の29kmサイクリングと手作りピザの昼食でお腹いっぱい!

天気曇り 風が気持ち良い 今朝は4時30分にトイレに行きたくて目が覚めました。 その後2度寝したら珍しく7時過ぎまでぐっすりでした。 午後から天気が不安定になるとのことだったので、短めのサイクリングをすることにしました。 多摩川下流方面の多摩川…

羽村取水所往復の77.7kmサイクリング

天気晴れのち曇り 風が心地よい 天気予報では日中は曇りで夕方過ぎには雨が降り出すとのことでしたが、午前中は晴れて日差しが眩しい位になりました。ちょっと晴れ男パワー効かせすぎたかもしれません。 膝の痛みはかなり軽減してきたものの普通に歩いている…

夕立と虹と百合と昼食

天気晴れ 日差しは強いが蒸し暑くはない 今週は暑い日が続きました。 朝の30分ウォーキングも定着してきましたが、歩き終えるとしっかり汗をかきました。 昨日は午後から大気が不安定になり、雷鳴と共に一時土砂降りになりました。 雨が一段落したので職場…