走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

多摩川大橋往復の29kmサイクリングと手作りピザの昼食でお腹いっぱい!

天気曇り 風が気持ち良い

 

今朝は4時30分にトイレに行きたくて目が覚めました。

その後2度寝したら珍しく7時過ぎまでぐっすりでした。

午後から天気が不安定になるとのことだったので、短めのサイクリングをすることにしました。

多摩川下流方面の多摩川大橋を往復しました。

河川敷は全て舗装されたサイクリングコースを走ることができますので快適です。

 

距離が短い分前回より少し高いギアを使ってペースアップして走りました。

 

サイクリングでたっぷり身体を動かしたのでお腹ペコペコで帰宅しました。

妻がピザを作ってくれていました。

シャワーを浴びている間にオーブンに入れて焼いてくれたので熱々のピザを食べることができました。

こちらはツナ、アンチョビ、コーン、レモンピール風味のソーセージのトッピングです。庭で採れたローズマリーも載せてくれました。

もう1種類はチキンナゲット、ピーマン、ベーコンのトッピングです。

 

オーブンから出したピザはチーズがとろけてとても美味しそうです。

 

久しぶりに炭水化物をお腹いっぱい食べました。
摂取カロリー調整のため、夕食は野菜とタンパク質中心のメニューにしてもらいます。