走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

母屋の掃除をしてから昼食は焼肉

天気雨のち晴れ 晴れたら暑くなった。

 

今週も膝の調子がまあまあでしたので毎日朝のウォーキングができました。

桜並木で有名な目黒川ですが、このすぐ先で東京湾に注いでいます。

お気に入りのコースになりました。

 

25日の火曜日に整形外科のリハビリ指導を受けました。

下肢の筋肉の柔軟性が低いため、股関節、膝関節の動きが悪いことや膝をしっかり伸ばすことができていないことなど指摘されました。ストレッチが大事だそうです。

 

今日は職場の創立記念日でしたのでお休みでした。

午前中は雨が強かったので、母親がデイサービスの車に無事に乗り込むまで見送ってから母屋の掃除をしました。

いつものように床の拭き掃除とトイレと冷蔵庫の掃除をしました。

母親が在宅の時にあれこれ掃除をしようとするとお互い気を使ってしまうので、デイサービスの日に休みが取れるのはありがたいです。

 

掃除を終えてから妻と昼食に出かけました。

以前焼肉のランチを食べてから焼肉がマイブームになっています。

和牛ロース300gを頼みました。

タンパク質をしっかり補充できました。

ライスは小にして高タンパク質低炭水化物を意識しました。

 

明日は良い天気になりそうですので、多摩川上流方面にサイクリングに行く予定です。

前回半袖で走ったら腕が日焼けで真っ赤になってしまったので、明日は薄手の長袖で走ろうと思います。