走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妹の退院と定年退職の日

天気晴れ とても暖かい。 2月の始めにお腹の強い痛みで手術をして以来、長い間入院生活をしていた妹がようやく退院できることになりました。 今日の午前中に妻と一緒に妹を病院に迎えに行きました。 自宅に戻れる嬉しさから妹もいつも以上に饒舌になっていま…

施設見学と私物の持ち帰りと母屋の掃除

天気曇り また肌寒い 腸の病気で入院していた妹は経過が良いため、明後日31日に退院できることになりました。私が迎えに行き、久しぶりに母屋に連れて帰ります。 辛い手術や長い間の入院生活を本当にわがまま言わずに頑張ったと思います。 我が妹ながら立…

今できる運動は花見散歩と保存水の交換でした。

天気曇り 風もやんで暖かい。 午前中は久しぶりにバイクで図書館と趣味のお買い物を済ませました。 午後からは妻と花見散歩をしました。 近所の市営団地は建てられてから40年以上経っていますので敷地内に植えられている桜も大木になっていて見ごたえがあ…

マンホールの蓋はぎりぎり間に合ったと退職記念の夕食と夏タイヤへの交換完了

天気曇り 風がとても強い 時系列的に書きます。 駐車場のマンホールの蓋が割れ欠けていることは前記事で書きました。 その後も車を出入りさせたので24日にはかなり危険な状態になっていました。 幸いなことにこの日の午前中に新しい蓋が入荷したと店から電…

フォースのお陰?それとも軟骨?とマンホール蓋注文

天気雨 冷たい雨がしっかり降っている。 今日は休暇をもらって午前中に妹の転院手続きに行きます。 あいにくの雨なので歩行の不安定な妹が滑って転ばないように気をつけます。 昨日は息子夫婦が庭でBBQの準備をしてくれて、母親にも声をかけてくれました…

孫のお食い初め会食とサプライズプレゼント付き

天気曇り 割と肌寒い。(自分がすっかり冷え性になったせいもあるかも) 昨年12月に生まれた孫のお食い初めの会食会を息子夫婦が企画しました。 祖父母の私達も招待してもらいました。 東京タワーの真下にある和食の店でした。 大きな日本庭園の中に古い建物…

3月いっぱいは休みますと4月からの準備

天気晴れ 風が割と冷たい。 ラン練習はずっと休んでいますので、日常生活動作は特に支障はありません。 それでもしゃがんだり、右足を曲げながら横に開く動作をすると膝が痛いです。 特に起きがけや長く座った状態から立つと痛みが強くなります。 3月中は通…

洗車とタッチペンと軽油満タン

天気晴れ 本当に暖かい。 この陽気で庭の杏も少し咲き始めました。水仙も可憐な花を咲かせています。 今日もランはお休みして、息子の車を洗車やメンテしました。 車を置いている母屋の駐車場の前が地元の農家の方の畑のため、風が強い日にはまるで黄砂のよ…

相変わらずまともに走れないと妻の3回目のワクチン接種の送迎

天気晴れ 暖かくなった。 先週の日曜日に走ってからずっとランをお休みしているのに歩く時のぎこちなさと膝を深く曲げる時の痛みが良くなりません。 そろそろ整形外科で受診しなければだめかなと思うのですが、3月いっぱいで退職し、健康保険組合が切り替わ…

今日ものんびり翼竜コース6.1kmジョグ

天気晴れ 昨日に比べると少しひんやりする。 今朝は7時過ぎまでぐっすり眠れました。 右膝の状態も良さそうですので予定通り走りに行くことにしました。 朝食をゆっくり摂って、腹ごなししている間に洗濯物干しを済ませました。 今日もお気に入りのコースで…

2台目の車検とスーパーで新しい購入方法を楽しむと親子2代の五月飾り

天気晴れ 暖かくなって嬉しい。 明日は東京マラソンが開催されます。 3年ぶりに一般参加のランナーも走ることができます。 ラン仲間も大勢参加します。 今回走る仲間の一人に話を聞くと、例年大勢参加していた海外からの参加者が参加しなくなったこともあり…