走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

応援育児の合間にクロールで3000mスイミング

天気曇り ちょうど良い気温 黄金週間が始まりました。アフターコロナの今年は各地の行楽地に多くの人が訪れているようです。 私の黄金週間は前半が4月29日(土)~5月1日(月)の3日間、2日(火)に出勤し、後半が3日(水)~8日(月)の6日間になりま…

レトロ自販機を目指しての51kmサイクリング

天気曇り 季節が戻ったように風が冷たい 今朝も7時前まで温かい布団の中でぐっすり寝てしまいました。 昨日のスイミングの疲労感はありませんでしたので、予定通りサイクリングに行きました。 今日の目的地はここでした。 前にテレビ番組で紹介されていたレ…

考え事をしているうちに目標より長く泳げた、クロールで60往復3000mスイミング

天気晴れ ちょうど良い気温 昨日は家の用事で忙しかったので運動はお休みでした。今朝もいつもより遅く起きたので平日にたまった疲れが抜けていました。 今日は予定通りプールに行きました。身体が軽かったこともありますが、考え事をしているうちにいつの間…

忙しかったけどいろいろラッキーだった一日

天気晴れ 風は少しひんやりする 昨日はいろいろ忙しかったので寝るのが自分としてはかなり遅くなってしまいました。 今朝は少し眠かったですが、頑張って6時に起きました。 すっかり明るくなった川沿いの道を今日のスケジュールを頭の中で確認しながらウォ…

クロールで2500mスイミングと孫娘のお食い初め会

天気晴れのち曇り 動くと汗ばむ位の暖かさ 昨日はしっかり雨が降りましたが、今朝はもうやんでいました。 忙しい一日になりそうですが、いつものようにプールに行きました。 花粉と黄砂による鼻水や咳などもほぼ治まり息苦しさもなくなりました。 泳ぎ始めか…

大腸内視鏡検査を受けた一日

天気晴れ 暖かい 今朝は6時に目が覚めました。 昨日は夕方6時前に夕食を済ませましたので、既に12時間が経過しているのでお腹が減っていました。 残念ながら午後の検査終了までは何も食べられません。 甲状腺機能低下症と高血圧の治療のための薬だけ飲み…

新しい自転車用ヘルメットが届いたとクロール2500mスイミング

天気晴れ 朝は久しぶりに肌寒かった 4月1日から自転車乗車時のヘルメット着用が努力義務になることはしばらく前からテレビ等で盛んに報道されていました。 私は週末のサイクリングの時は以前から自転車用ヘルメットを着用していましたが、平日の通勤時は日…

大田区の白砂のビーチを巡る48kmサイクリング

天気曇り 暖かい 昨夜は鼻詰まりと咳が辛かったので風呂上がりに鼻の下と胸にベポラップをたっぷり塗り込んで寝ました。 お陰で寝ている間の息苦しさは軽減したようで朝までぐっすり眠れました。 今日は最初は大師橋から産業道路を南下して大黒パーキングエ…

日帰り温泉で疲労回復と中華料理のランチ

天気晴れ とても暖かい 今年は桜の開花が各地で記録的に早かったことを実感させるような今日の暖かさでした。日中は少しでも動くと汗ばむ位の気温でした。 4月の初めでこの暖かさということは間違いなく今年の夏もとても暑くなるのでしょうね。 昔、夏をあ…

年度初めの挨拶に想うと期日前投票を済ませたと母親の身障者手帳を探した

天気晴れ 暖かい 新年度の仕事が始まりましたので、朝5時起きが再開です。 でも久しぶりに早起きしたら以前は暗かったのがその時間でももう明るくなっていました。 今日の一日の流れを確認しながらいつものコースを気持ち良くウォーキングできました。 昨日…

オンデマンドで朝から応援育児とアクティブレストになった2500mスイミング

天気曇り 昨日に比べると気温が下がったが寒くはない いつも通り6時に目が覚めました。 今日はプールの予定でしたのでウォーキングはお休みしました。 ゆっくり朝ごはんを食べて、プール用の支度をして、あと30分位したら出かけようと思っていた矢先に息子…

自転車用ヘルメット着用が努力義務になったと甲状腺専門医の診察と鯉のぼり用意と暖房器具片付けで一日が過ぎた

天気晴れ 日中は少し暑い位 6時に目が覚めていつもの朝ウォーキングに行きました。 薄着で出ましたが歩き終わった時は汗をかいていました。 そういう季節になってきましたね。 朝9時に妹をホームに迎えに行ってから今度は自転車に乗り換えて駅に向かい、予約…