走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

レトロ自販機を目指しての51kmサイクリング

天気曇り 季節が戻ったように風が冷たい

 

今朝も7時前まで温かい布団の中でぐっすり寝てしまいました。

昨日のスイミングの疲労感はありませんでしたので、予定通りサイクリングに行きました。

今日の目的地はここでした。


前にテレビ番組で紹介されていたレトロ自販機がたくさん置いてある店です。
ここは本業は中古タイヤやホイールの販売店ですが、オーナーの趣味でレトロな自販機をたくさん集めているそうです。

外国の方が大勢買いに来ていました。海外からの観光旅行客か、近くの米軍基地関係の人かもしれません。

ちなみに屋根の梁などに結ばれている紙は並んでいる自販機の中におみくじの機械もあったのでそのおみくじを結んでいるようでした。

訪問記念に何を食べようか迷いましたが、結局懐かしい天ぷらそばを食べました。

熱々のそばは普通に美味しかったです。

これも懐かしいハンバーガーは妻へのお土産に買いました。

私の記憶に間違いがなければ、小学生の頃に近所の駄菓子屋の前に置いてあった自販機と同じものです。

お小遣いで買って公園で食べました。

50年以上前の思い出がよみがえりました。懐かしかったです。

 

帰り道に7年前まで勤めていた職場の前を通りました。

数年間の一時的な使用を前提に作られたプレハブの安普請です。

様々な事情により予定の期間を過ぎてもまだ使われているようです。

当時と何も変わっていなかったので別な意味で懐かしかったです。(笑)

 

帰宅して妻との昼ごはんにお土産のハンバーガーを食べました。

お世辞にもとても美味しいと言えるものではなかったですが、子ども頃食べたのも確かこんな味でした。これも懐かしい味でした。

 

昨日は3000mスイミング、今日は51kmサイクリングでしたので、これで明日10km位ランができればトライアスロン並みですが、私の悪い膝ではそれは難しいです。

明日の朝はいつもの2.8kmウォーキングをして俺流トライアスロンのゴールとしたいと思います。(笑)