走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

応援育児の合間にクロールで3000mスイミング

天気曇り ちょうど良い気温

 

黄金週間が始まりました。アフターコロナの今年は各地の行楽地に多くの人が訪れているようです。

私の黄金週間は前半が4月29日(土)~5月1日(月)の3日間、2日(火)に出勤し、後半が3日(水)~8日(月)の6日間になります。

今回の連休は日によって天気が変わるようですので、天候に応じて応援育児、家事や趣味の運動に勤しみたいと思います。


28日(金)は仕事帰りに応援育児でした。
この日から息子のお嫁さんが仕事復帰となり、初日は仕事の都合で保育園の迎えに間に合わないとのことでヘルプがありました。

保育園から連れ帰って、食事を摂らせながらママの帰りを待ちました。


今日は応援育児の合間にプールに行って3000m泳いできました。

前回に続いて3000m泳ぎましたが、その距離にも少しずつ慣れてきたようです。

今月はウォーキングは17日間できました。

サイクリングは2回できました。

その分、スイミングは毎週日曜日の5回泳ぐことができました。(2500m×3回、3000m×2回)

 

夕方からは息子がまた仕事なので、孫二人の入浴介助でお嫁さんのワンオペ育児の応援予定です。

 

明日から息子家族はお嫁さんの実家に9日まで帰省するそうです。

乳幼児2人がいるため、荷物が大量なので羽田空港までは息子が自分の車で行くそうです。

ただ、そのまま帰省の帰りまで駐車場には置いておけないので私が空港まで車を引き取りに行きます。

息子の車の後部座席はカーシート2台が占有しているので私が乗るスペースはないので私は時間を合わせて電車で行くつもりです。

新しくなった羽田空港ターミナルは私も初めてなので電車で早めに行って見学やお土産購入してから車を引き取って自宅まで回送します。

お迎えや食事、入浴の介助、そして運転代行サービスとやることがいろいろですが、安心してください。好きでやってます。(笑)