走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を締めくくる傘さしウォーキング

天気雨のち曇り 冷たい雨 6時にいつものように目が覚めました。 1階に降りてきて玄関を開けて朝刊を取ろうと思ったらしっかり雨が降っていました。 昨日がこんな雨模様でなくて良かったです。 ランならお休みしてしまう所ですが、ウォーキングならば傘さし…

孫育児ヘルプの一泊旅行

天気晴れ 割と暖かくて良かった 今年の7月下旬に息子家族と伊東温泉に行きました。 息子達はその旅行がとても楽しかったようで、また一緒に旅行に行こうと誘われていました。 ということで、昨日から一泊旅行の孫育児ヘルプでした。 昨日は帰省の渋滞が予想…

夫婦の共同作業

天気晴れ 日が陰ると寒い 昨日は楽しい一日でしたが、普段と違うことをするとやはり疲れます。 今朝は6時まで途中で起きることなくぐっすり眠れました。 朝食前にいつものプロギングウォーキングを済ませました。 相変わらずいろんなゴミが落ちていました。 …

ミュージカル鑑賞の文化的行事

天気晴れ 風が冷たい 昨日は母屋の掃除をしたので適度な疲労感で今朝は6時まで一度も起きずに熟睡できました。 朝食前にウォーキングを済ませました。 妻と電車で舞浜駅に向かいました。 娘と合流してからイクスピアリ内のレストランで昼食を摂りました。 …

仕事納めのクリスマス

天気晴れ 日中は日差しで少し暖かい 昨日はクリスマスでした。私の今年の非常勤としての仕事が終了しました。 その日の休暇の状況により上司から手薄となった部署に応援に行くように随時指示されます。 何度も行くことで慣れた部署もありますが、初めて行く…

クロールで3000mスイミングと4世代揃ってのクリスマスパーティ

天気曇り時々晴れ 朝は本当に寒い ここ数日はようやく暦通りの寒さになっています。布団にもぐっていても寒いので敷布団とマットレスの間に毛布を挟むようにしたら少し暖かくなりました。 朝起きてすぐに血圧を測っていますが、寒くなるとてきめんに高くなり…

妹の誕生日祝いと月桂樹の剪定

天気晴れ 午後から急に寒くなってきた。 最近の朝ウォーキングはまだ夜が明けていないため、足元が暗いのでピッチを上げることは意識せずに正しい姿勢で骨盤と肩甲骨をしっかり動かすこと、踵着地、つま先での蹴り出しを大切にしながら行っています。 14日…

誕生会と干し柿をより美味しくする裏技とクロールで3000mスイミング

天気曇り 少し肌寒い じじ馬鹿話題ですみません。 昨日は孫息子の2歳の誕生日でした。 この世に生まれて早2年、されどまだ2年という感じです。 息子家族、母親、娘も参加してみんなで記念撮影しました。 来月は孫娘の1歳の誕生日も控えています。 この子…

ブラックフライデーで買ったものとクロールで3000mスイミングと遅ればせながら11月の運動のまとめ

天気晴れ 夏はあんなに辛かった日差しが今は嬉しい 一昨日の土曜日は年に数回の出勤日でしたので、この週末は日曜日と月曜日の二日間の休みとなりました。一日短いとすぐにまた仕事になってしまう感じです。 先週の金曜日は最近はやりのブラックフライデーと…