走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

仕事納めのクリスマス

天気晴れ 日中は日差しで少し暖かい

 

昨日はクリスマスでした。私の今年の非常勤としての仕事が終了しました。

その日の休暇の状況により上司から手薄となった部署に応援に行くように随時指示されます。

何度も行くことで慣れた部署もありますが、初めて行く新しい部署も時にはあります。指示されたことにはできるだけ確実に対応するように心がけてきました。

我ながらこの1年間休まずよく頑張ったと思います。

来年も同じような仕事内容になると思います。できることは頑張ろうと思います。

 

仕事帰りに妻と娘と待ち合わせて会食しました。

shinagawa.sarabethsrestaurants.jp

 

本来は朝食用のメニューもボリュームたっぷりでとても美味しいので人気です。

もちろんディナータイムでも注文が可能です。

3人でシェアーしましたがお腹いっぱいになりました。

 

お腹が満たされたところでその後のお楽しみは3人とも大好きなアーティストのシネマコンサートです。

シアターの素晴らしい音響システムで聴く彼の歌声は最高でした。

最後まで聞きほれてしまいました。

仕事納めを飾る素敵なクリスマスナイトになりました。

 

昨日寝たのが遅くなったのでさすがに今朝は少し朝寝坊しました。

すっかり明るくなって通勤に向かう自転車が頻繁に通る川沿いの道をプロギングウォーキングしました。

朝食後は母親がデイサービスに出かけたのを見計らって母屋の掃除をしました。

いつものように床の掃除機かけと水拭き、洗濯機の洗濯槽クリーナー、冷蔵庫内清掃、トイレ清掃、台所流し清掃を行いました。

最後に電話の着信履歴を調べました。やはり登録していない電話番号が何件かありました。

その場合はまずその番号をネットで検索してできるだけ相手を確かめます。

訪問看護や取引金融機関など大事な相手からの電話と判明した物は次回かかってきた時にすぐに分かるように電話帳登録しました。

もちろん勧誘やアンケートなど母親が応対してしまったらちょっと危なそうな相手も何件もありました。息子の権限で迷惑設定させてもらいました。

母親には申し訳ないのですが、まずは不要な電話には出ないということが被害に遭わないためには大切だと思うので納得してもらっています。