走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

孫とベランダで水遊び

天気曇り とても蒸し暑い

 

昨夜も寝室の窓を全開にして寝ました。汗はかきますが、朝までぐっすり眠れました。

 

朝から気温が高めでしたので、プロギングウォーキングでしっかり汗をかきました。

 

朝食後グループホームに妹を迎えに行きました。

この所、体調が良い状態が続いています。

今日も午後から下の妹とプールリハビリに行くことをとても楽しみにしていました。

 

今週の火曜日に地域の障害福祉課の担当者から市内の知的障害者入所施設に1名空が出たという連絡をもらいました。

かなり前から入所の希望申請はしていましたが、どの施設もなかなか空きが出ることがありません。

待ちに待った嬉しい連絡でした。妹の入所希望をあらためて伝えました。

ただ、1名の枠に対して、市内全域から非常に多くの方が希望している状況ですので、入所はとても狭き門です。
いつも私たち家族を天国から見守ってくれているご先祖様に願いが叶うようにお願いしました。

 

とても蒸し暑かったので、今日はベランダで孫息子と水遊びしました。

最初はおとなしく手だけ入れて遊んでいました。

そのうち頭や身体もびっしょり。

最後は予想通り全身プール状態になりました。

とても楽しかったようです。

見ている私も楽しかったです。

 

明日は雨模様のようですが、雨具を着て自転車でプールに行く予定です。

ユーチューブのトモキン先生に教わった超きれいなクロールの泳ぎ方を参考にして練習する予定です。