走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

1週間ぶりのプロギングウォーキングと食材の配達

天気晴れ とても暑い

 

この週末は天気に恵まれて連日最高気温は30度を超えるようです。

まださすがに扇風機を一晩中つけて寝るほどではないですが、寝室の窓は半分開けてタオルケット1枚で寝ています。

今年の夏は間違いなく危険な暑さが続くと思います。

運動や屋外作業は朝か涼しい午前中に終えるように心がけます。

 

窓から差し込む日差しで5時30分位には目が覚めてしまいましたが、もったいないのでそのまま30分位ベッドの上でまどろんでいました。

 

今日はお約束の1週間ぶりのプロギングウォーキングでした。
平日のウォーキングの時も落ちているゴミが気になっていたので、今日は思う存分時間をかけて拾えて良かったです。

1周3km弱の川沿いのコースを歩くだけで、本日もこれだけの収穫がありました。


お腹の病気の後遺症で消化の良いものしか食べられない妹は、これまでグループホームの職員さんが妹用の食材を購入してくれていましたが、体制の厳しい中で少しでも職員さんの負担を減らすために、今後は家族の方で食材を購入することにしました。

通販でまとめ買いした白かゆ、コーンフレーク、スープ等を今朝の迎えの時にホームに届けました。


妹は午後から下の妹がプールリハビリに連れて行ってくれるのをとても楽しみにしています。

私は息子が今日も仕事なので、孫息子と公園遊びに昼から行ってきます。

かなり気温が高くなりそうなので、帽子や飲み物や砂場遊びセットを忘れずに持っていきます。