走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

降り出す前に恐竜コースの5.4kmジョグと横浜マラソン県民枠申し込み完了

天気曇りのち雨 寒くはない 昨日東京マラソンの抽選発表がありました。宝くじ並みの当選倍率と分かっていましたが、もしかしたらという期待はありましたので落選が判明するとやはり残念でした。 気を取りなして、先ほど横浜マラソンの県民枠での申し込みをし…

激坂のモーニングビュッフェの21.4kmジョグ

天気晴れ 午前中は日差しが眩しい良い天気になった。 明日から東京都では3度目の緊急事態宣言が発出されます。お酒を提供する店の休業要請や大型店舗や公共施設の休業、スポーツ大会の無観客開催など強力なん人流の抑制が図られるようです。経済的な影響を…

坂のモーニングセットの9kmジョグと図書館までのウォーキング6.1kmと地元応援券とワクチン接種の予約完了

天気晴れ 吹く風はまだ清々しいが日差しは強い 今朝は6時までぐっすり眠れました。雨戸を開けると既に日差しが眩しい位でした。 自家製ケーキとバナナをコーヒーで流し込んでから早速走りに出ました。 どのコースを走ろうか考えましたが、久しぶりに鷺沼駅…

一人でハーフマラソン記録会の21.4km走

天気晴れ 雨上がりの本当に清々しい空気感 昨夜は音を立てて雨が降っていました。風も強く、夜中に誰かが玄関の戸を叩いているような気がして何度か目が覚めてしまいました。 今朝はすっかり雨も上がり、閉めた雨戸の隙間から明るい日差しが差し込んでいるの…

雨が降り出す前に恐竜コースの5.4kmジョグと正座ストレッチの効用

天気曇りのち雨 ちょうど良い気温 週明けから私の住んでいる地域もまん延防止等重点措置が適用されます。県境を越えての移動や不要不急の外出をできるだけ避けて欲しいということですが、その割には感染対策が取られているということでいろいろなプロスポー…

膝のご機嫌伺いの10.1kmジョグと手作りピザはクォーター

天気晴れ 日差しが眩しい 今朝は寒かったです。明け方に肌寒くて目を覚ましたら掛け布団が寝返りでずれてしまって薄掛け1枚で寝ていることに気が付きました。ごそごそ掛け布団をかけ直してもう一寝入りしました。 先週の30km走の後半は久しぶりに膝が痛…

すっかり葉桜の霊園を巡る5.4kmジョグとパンを焼いてもらった。

天気晴れ 朝はかなり冷えた。 今週の土日は天気が良いようです。2日間晴れるのは6週間ぶりだそうです。 先日申し込んだ東京マラソン事務局からメールがきました。抽選結果の発表は4月28日だそうです。当選は奇跡的確率ですが、還暦記念で走れたら嬉しいで…

市北部の飛び地岡上地区の田園地帯を巡り、新しいトレイル路も見つけた30.6kmジョグ

天気晴れのち曇り 風が心地よい 私の住んでいる市の北部は町田市や横浜市と市境が入り組んでいます。 これはその昔その地域はいくつかの村に分かれていたのですが、その後東京都に属するのか、横浜市に属するのか、はたまた川崎市に属するのかの判断を村ごと…

名優の訃報と坂のモーニングセットの9.3kmジョグとGOTOパン屋の日帰りツーリング

天気晴れ 暖かい 田中邦衛さんがお亡くなりになりました。 ドラマ「北の国から」の父親役の演技が忘れられません。 自分も将来結婚して子供ができたら、こんな風に子どもを見守ってあ げられる父親になりたいと思っていました。 ご冥福をお祈りいたします。 …

3月の総括と市内路線バスの旅

天気晴れ 暖かい 今日から新年度が始まりました。初日から大忙しでした。 定年退職前の最後の1年間になります。 無理なく悔いなく精進したいと思います。 昨日は桜吹雪の中を走りたくなって朝早起きして霊園と森林公園を巡るコースを走りました。 風がほと…