走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

3月の総括と市内路線バスの旅

天気晴れ 暖かい

 

今日から新年度が始まりました。初日から大忙しでした。

定年退職前の最後の1年間になります。

無理なく悔いなく精進したいと思います。

 

昨日は桜吹雪の中を走りたくなって朝早起きして霊園と森林公園を巡るコースを走りました。

f:id:hashirunodaisuki:20210401204638j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210401204654j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210401204907j:plain

風がほとんどなかったので桜吹雪とはいきませんでしたが、ひらりひらりと舞い落ちる花びらを受けながら気持ちよく走れました。

 

f:id:hashirunodaisuki:20210401205133j:plain

平日の練習分の30kmが加わりますので3月は164.7kmとなりました。自分にとってはこれ位が無理なく走れる距離だと思います。

 

昨日は有休を取って以前から計画していた市内路線バスの旅を予定通り実行しました。

f:id:hashirunodaisuki:20210401210331j:plain

昨日のコースは自宅最寄りバス停→聖マリアンナ医科大学病院鷺沼駅小杉駅→川崎駅→東扇島西公園→川崎駅→小杉駅溝の口駅→自宅最寄りバス停と9つの路線を乗り継いで市内をぐるりと巡りました。

それだけ乗っても、市バスは一日乗車券を販売しているため、510円で一日乗り放題でした。

昼食は乗り継ぎ時間に一番余裕のあった小杉駅のスーパーで買い物をして外の飲食スペースで食べました。

f:id:hashirunodaisuki:20210401210723j:plain

デザートの豆大福も美味しかったです。

f:id:hashirunodaisuki:20210401210816j:plain

目的地の東扇島西公園は臨海部の工業地帯の端にあります。

防波堤には釣りを楽しむ人たちがたくさんいました。

f:id:hashirunodaisuki:20210401211111j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210401211132j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210401211149j:plain

思う存分バスに乗れて、知らない道も走ることができて楽しい一日になりました。