走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

新製品が気になっていると聖マリアンナ医科大学病院往復10kmジョグとGOTOパン屋の日帰りツーリング

天気晴れ 風が身を切るように冷たい

 

現在使用している時計はこの2個です。

f:id:hashirunodaisuki:20210130154431j:plain

左側の時計は1983年に誕生したG-SHOCKの初号機「DW-5000C」の復刻モデルでもう20年以上普段使いしています。

f:id:hashirunodaisuki:20210130155044p:plain

本当はこのようなデザインなのですが、外側の樹脂製のベゼルは劣化して剥がれて取れてしまいました。

時計としての機能には全く問題がないのでそのままスケルトン状態で使用しています。

 

右側の時計はトレーニング中に使用しているGPS時計です。

ペースや距離だけでなく、アプリと連携することで走行ルートや起伏、心拍数、1kmごとの平均ペースなども測定できます。

デザインも落ち着いているので普段着にも合います。

購入してから5年目になりました。

その間に2回位故障してその都度修理してもらいました。

2回目の修理では有償ですが新品へ交換してくれたのでまだまだ長く使えそうです。

ただ、残念なことにエプソン社はGPS時計事業から既に撤退してしまいました。

この機種は2023年2月までは修理対応してくれるので、バッテリー劣化などの不具合が出たらその期間中にもう一度修理してもらおうと思います。

 

ところが、最近雑誌を見ていて新しいGPS時計がカシオから発売されたことを知りました。

g-shock.jp

f:id:hashirunodaisuki:20210130161224j:plain

かなり高機能のGPS時計のようです。

国産の信頼できるメーカーの製品というのも安心できると思います。

今年はいよいよ還暦になりますので、誕生日の記念に買おうかな。

 

今朝はかなり寒かったので厚着をして走りに出ました。

コースはいつもの聖マリアンナ医科大学病院往復です。

f:id:hashirunodaisuki:20210130161651j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210130161729j:plain

今週も仕事が忙しくて、火曜日以来のランでしたので、脚が比較的軽くて最後まで気持ちよく走れました。

 

帰宅後は洗濯、布団干し、台所の片付けと包丁研ぎなどルーティンの家事を済ませてからバイクでお楽しみのパン屋巡りに出かけました。

これまでのパン屋巡りで近隣の自家製パン屋はほぼ制覇できたと思っています。

そんな中で自分の好みに合うパンを売っている店が分かってきました。

これからはそういうお気に入りの店から毎週2~3店選んで買うことにします。

 

今日はそのお気に入りの2店で買いました。

f:id:hashirunodaisuki:20210130162924j:plain

百合ヶ丘駅近くの店です。

人気があって今日も4~5人並んでいました。

小さな店なので店中には一人ずつしか入れません。

真ん中の田舎パンは本当に香りが良くてふんわりしていて大好きです。

f:id:hashirunodaisuki:20210130163249j:plain

新百合ヶ丘駅近くの店です。

原料の小麦粉にとてもこだわって焼き上げています。

ゴマ、イチジク、クランベリーなどたっぷり練り込んであります。

ここのパンもいつ食べても本当に美味しいです。

 

明日は今日よりは暖かくなるようです。

以前から気になっていた市内を流れる二ヶ領用水の終点を確認してから矢上川、早淵川沿いを走って港北ニュータウンを巡って走ってこようと思います。地図上の測定では32km位になりそうなのでゆっくり走るつもりです。