走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの聖マリアンナ病院往復の12.2kmジョグと昼食は自家製パンと洗車は断念

天気曇り 風がとても冷たい。 昨日は夜に孫の面倒をみたので寝るのが遅くなりました。 今朝は6時に目が覚めたのですが、何となく身体が重く感じます。 30分位布団の中で体調のセルフチェックをしてから起きました。 起きてしまえば熱やのどの痛みもないの…

5日ぶりのランは翼竜コース6.2kmジョグとリクエストメニューの昼食と6年ぶりの御茶ノ水

天気曇りのち晴れ 寒さが少し緩んだ気がした 今週の月曜日は代休でお休みだったので4連勤で楽になるはずでしたが、その分毎日仕事に追われて休憩時間のランが一日もできませんでした。 今日も予定がいっぱいだったので少しだけ早起きしていつものコースを走…

坂のモーニングセット7.8kmジョグ

天気晴れ 日中は少しだけ暖かく感じた。 今日は先週土曜日出勤の代休日でした。 ゆっくりしたいところですが、母親の定期検診の予約が入っていたので送迎と付き添いをしました。 9時45分に自宅を出る必要がありましたので、今日は距離短め、坂多めのコー…

6連勤の疲れも吹き飛ぶ孫の世話と自転車のパンク修理もあったので翼竜コースの6.2kmジョグ

天気晴れのち曇り 屋外の作業には辛い寒さ 昨日は久し振りの土曜出勤日で6連勤でした。 コロナ感染者数の再拡大もあり、連日気を遣いながらの肉体労働は心身ともに疲弊します。 いつもなら帰宅したら風呂にゆっくり浸かって早寝するところですが、隣の母屋…

聖マリアンナ医科大学病院往復の12.2kmジョグと柿の木の剪定と今日の夕食

天気晴れ 朝は寒いが日中は割と暖かくなった。 夜中の度重なる緊急速報にはびっくりしました。 毎回同じ情報ということが途中で分かりましたので、安眠のためにスマホの電源を切りました。さすがにここまで津波は来ないと思いますので。 今朝も平日の起床時…

上り坂も気持ち良く走れた翼竜コース6,2kmジョグと嬉しいクーポン割引と低炭水化物食を作ってもらった。

天気晴れ 朝は本当に寒い。 平日の起床時間が4時30分なので休日も自然に同じ時刻に目が覚めてしまいます。 今朝も自然に目が覚めて時計を見たら4時32分でした。 体内時計は日本の鉄道ダイヤ並みの正確さだと自負しています。(笑) さすがにそんなに早く…

残雪がすっかり溶けて走りやすかった翼竜コース6.3kmジョグと母親の誕生日への贈り物

天気曇り 風が強めなので気温以上に寒い。 今朝は6時に目が覚めましたが、曇天のせいもありまだ外は暗いです。 放射冷却は抑えられたようで昨日よりも朝は寒くありませんでした。 走り出した時は少し楽に感じましたが、風が吹くと身体の熱が奪われて思った…

側溝の蓋の上が走りやすいことが分かった翼竜コース6.3kmジョグと街中華で妻とお昼ご飯

天気晴れ 朝は相変わらず寒いが日中は暖かくなった。 地面に残った雪が冷却材になっているようで朝は空気が冷え切っていました。 シューズの底から冷たさが伝わってきました。 お気に入りの翼竜コースは日なたの区間が多いので今日は路面の様子を確かめなが…

日なたの乾いた路面を探して走った7.6kmジョグと娘夫婦との昼食会

天気晴れ 朝はとても寒かったが、昼間は日差しで少し暖かくなった。 今朝はしっかり布団に入っていたのに寒くて目が覚めてしまいました。 予定より早く1階のリビングに降りてしまったのでタイマーのストーブがまだ点いていなかったので熱めの湯で洗顔して暖…

雪が降る前に聖マリアンナ医科大学病院往復の12.1kmジョグと予報通りの銀世界

天気曇りのち雪 冷蔵庫内のような冷たさ 身体が自然に仕事モードになってきたようで、今朝は目覚ましもかけていないのにいつもの起床時間である4時30分に自然に目が覚めました。 自分の体内カレンダーの律義さに自分で驚いています。 さすがにその時間に…

今日も翼竜コース6.2kmジョグと庭木の剪定

天気晴れ 風が強く寒い 今朝も6時半に自然に目が覚めました。 1階のリビングはタイマーでガスストーブを点けてあるので既に暖まっているので助かります。 我が家はプロパンガスなのでガスストーブだけで暖房をするのはガス代がかかります。リビングに降り…

翼竜コース6.2kmジョグと有給休暇取って母屋の掃除片付け

天気晴れ 風が冷たい 天気に恵まれた正月三が日はあっという間に過ぎ、世間は今日から仕事始めです。 自宅勤務を申請し、パソコン仕事を自宅で行う同僚も多いのですが、自宅勤務は勤務時間や業務の開始及び終了の連絡を毎日上司にしなければならないなど縛り…

普通の良く分からない初夢第2弾と坂のモーニングセット7.8kmジョグ

天気晴れ 日差しがある分少し寒さが緩んだ 昨日の初夢第1弾があまりにも悲惨な内容だったので、期待して臨んだ今朝の初夢でしたが、自分が一人で何かの料理を黙々と作っているというこれまた意味深長な夢を見てしまいました。 気になって調べて見ると、基本…

最悪の初夢と翼竜コース6.2kmジョグと両家関係者が集まり初孫のお披露目会

天気曇り とても寒い 毎年初夢は楽しい内容を見た例がありません。 準備が全くできていない、置いていかれる、失敗をするというネガティブな内容ばかりでがっかりします。 逆夢になるように起きたら内容を家族に話すのですが、今朝の初夢はその陰惨さ、救い…

新年走り初めはやはり定番の翼竜コース6.3kmジョグと洋風お節料理にした

天気晴れ 穏やかな日差しが嬉しい 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 昨年後半いったん収まったかのように見えた新型コロナウイルスは感染力の強い変異株の出現により、またじわじわと感染者が増えてきているのが気になります。…