走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

新年走り初めはやはり定番の翼竜コース6.3kmジョグと洋風お節料理にした

天気晴れ 穏やかな日差しが嬉しい

 

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年後半いったん収まったかのように見えた新型コロナウイルスは感染力の強い変異株の出現により、またじわじわと感染者が増えてきているのが気になります。

3回目のワクチン接種を早く多くの人ができるように行政機関には頑張って欲しいと思います。

 

昨夜は紅白歌合戦も早々に見るのを止めて10時過ぎには寝てしまいました。

今朝は7時過ぎに起きましたのでとっくに日の出の時刻は過ぎていました。

それでもテレビ番組でダイヤモンド富士の中継映像を見て清々しい気持ちになれたので、そのまま走り初めに出かけました。

f:id:hashirunodaisuki:20220101133353j:plain

走り初めはやはり定番のこのコースにしました。

f:id:hashirunodaisuki:20220101133447j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20220101133459j:plain

走り出したのは8時を過ぎていましたが、まだ空気が冷え切っていて身体がなかなか温まりません。後半の森林公園内のプチトレイル路にさしかかった辺りでようやくペースを少し上げることができました。左膝のできものの影響はもう全くないようです。

 

走り終えてから里帰りしている娘も含めて家族3人で新年会をしました。

f:id:hashirunodaisuki:20220101134138j:plain

今年のおせち料理は少し趣向を変えて洋風おせちにしました。

www.aniko-akasaka.com

 

f:id:hashirunodaisuki:20220101140200j:plain

お雑煮と煮物は妻の手作りです。当然ノーアルコールです。

 

ニューイヤー駅伝は見ごたえがありました。

F1の優勝と合わせてホンダは嬉しいでしょうね。

 

さあ明日も早めに走って箱根駅伝往路のテレビ観戦します。