走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

恐竜コースの5.4kmジョグと母親の定期通院付き添い

天気曇りのち晴れ 日射しが出てくると暑くなった

 

今朝は曇り空で割と涼しく感じました。

母親の付き添いの前にお気に入りのコースを走りました。

f:id:hashirunodaisuki:20210607162118j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210607162131j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210607162148j:plain

昨日の20kmジョグの疲労感があまりなかったので、後半は気持ち良くペースを上げて走れました。

母親の今日の通院は3つの診療科を回ることになっていましたので、初めから時間がかかることを覚悟して付き添うつもりでいました。

病院に着いたのは9時過ぎでしたが、採尿、採血、検査の後、ようやく診察になり、最初の科が終了した時点で既にお昼過ぎでした。その後2つの科を順番に回って、会計を済ませて病院を出た時には3時前になっていました。さすがにお腹がすきました。

病院内はどの科も診察を待つ患者でいっぱいでした。

この状態にさらにコロナ感染者が加われば医療体制が逼迫するのも当然だと思いました。

いろいろな病気や怪我で診察や治療を希望をしている人が我慢しなくてもよいように私たちはコロナ感染予防対策を常に心がけないといけないですね。

 

私の居住地域でも高齢者のワクチン接種が少しずつ進んでいますが、私のような60歳以下の人間の接種スケジュールがようやく決まりました。

接種券は14日に発送されて、19日から予約が開始になるようです。

仕事に支障が出ないように土日に接種できるといいと思います。