走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この部品交換は自分でできたと緩クロールで3000mと母屋の駐車場が停めやすくなった

天気晴れ 日中は暑い位 昨日大学病院の眼科を受診し、正式に今後は神経内科で脳梗塞に対する治療を進めていくことが決まりました。 幸い左目の視野で欠損した部分は視野全体からすると10分の1位ですので視力が回復しなくても少しずつ慣れていくと思います…

左目の視力障害の原因が分かったと息子の車の交換部品が揃った

天気晴れ 暖かくなった 今朝は6時過ぎにカーテンの隙間から差し込む光で目が覚めました。 久しぶりに良い天気になりました。 午前中から予定があったので手早く支度をしてウォーキングに出かけました。 眩しいくらいの日差しの中を気持ちよく歩けました。 …

雨が降る前にプロギングウォーキングと原因究明の検査第一弾はMR検査

天気雨 風も強くなってきた 昨日で今年度の非常勤の仕事は終了しました。無事に終えられてほっとしています。来年度は4月8日からまた同じ職場で勤務します。 それまでは自分の目のこと、息子の車の修理のこと、家族のこと等いろいろやりたいことを行うつも…

緩クロールで3000m泳いだと少しでも部品交換作業を安くするために

天気曇り 昨日よりは少し暖かい 昨日は息子家族がこちらに来たので孫二人のヘルプを頑張りました。 忍者ごっこがマイブームの孫息子はチャンバラが大好きなので、柔らかいウレタンの剣を使ってたっぷりチャンバラをしました。 私の周りをグルグル回るのを追…

1カ月ぶりの10kmウォーキング計測は合格とスクーターの充電後お試し運転で図書館と買い物に行った

天気晴れのちにわか雨 風が強い 午前中は良く晴れました。 週の半ばのお休みは嬉しいです。 朝食後5月の10kmレースに向けて10kmウォーキングの計測をしました。 前回計測したのは2月17日でしたので1カ月余り前になります。 今回も何とか目標の…

緩クロールで3000mの後は左目お試しの運転で5年ぶりに木更津温泉&和風スイーツの一泊旅行

天気晴れ 昨日に引き続き風がとても強い 昨日は良い天気でしたが、風が強くて自転車を一生懸命こいでプールに行きました。 先週の日曜日は福島旅行のためプールトレーニングはお休みしましたので2週間ぶりでした。 トモキン先生言う所の質の高いクロールを…

久しぶりのプロギングウォーキングと屋根と外壁の塗装工事が始まった

天気晴れ 風が弱く暖かい 今朝は6時に目覚まし代わりのテレビをタイマーで点けていましたが、消してからさあ起きようと思って時計を見たらあっという間に30分位過ぎていました。 春眠暁を覚えずでした。(笑) もう外はすっかり明るくなっていましたので、…

東北復興支援も忘れてはいけないと思ったので

天気晴れ 日差しはのどかだけど風は強い 13年前の今日、東北大震災が発生しました。 当時、私は町田市で勤務していました。 今まで経験したことがない位長い時間大きく揺れてすぐに停電になりました。 何が起きたのかはっきりしたことは分かりませんでした…

視力障害の原因究明は次のステップに進むことになった

天気晴れ 風が強かった 今週の月曜日に大学病院の眼科で左目の視野検査を行いました。 今日はその結果を基に診察を受けるために歩いて大学病院に行きました。 あまり混んでいなかったのでほぼ予約していた時間に最初の診察を受けることができました。 主治医…

妹の退院と自分の視野検査と歯科定期検査

天気曇りのち雨 啓蟄とは思えない寒い一日 先週の火曜日の朝に目を覚ました時に左目の視界の中に急に見えない部分が現れました。 あれから1週間が経ちますが、見えない部分に変化はありません。 視力なので一部分でも見えなくなるととても不自由でこれから…

緩クロールで3000m泳いだと桃の節句の記念撮影と夢パークで遊んだ

天気晴れ 風もやんで割と暖かい 今日は東京マラソンと三浦ハーフマラソン大会が開催されました。 どちらの大会も何度か参加したことがあるので懐かしいです。 朝起きると目が良くなっていないか期待するのですが、変わりなしでした。 悪くなっていないのはあ…

視力障害の原因はまだ判明せずと桃の節句

天気曇り 朝方は風が強かった。 朝起きて1階のリビングに置いてあるスマホを見たら夜中にまた地震があったようです。 ここ数日千葉県の東方沖を震源とする地震が頻発しています。 房総半島付近でスロースリップと呼ばれる現象が起きているのが地震の原因の…