走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の走り納めの聖マリアンナ医科大学病院往復の10.1kmジョグ

天気晴れ 朝は本当に寒かった。 昨日の夜は風が強かったため、夜中に玄関がガタガタいうので悪い人が侵入しようとしているのではないかと不安になりました。 朝には風はやんでいましたが、布団から出た瞬間に今日は寒いと思いました。 休み中は奥さんと生活…

雨が降ったらランはお休みと年始用のパン購入と施肥の作業完了

天気雨のち晴れ 寒い 朝、目を覚ましたらかすかに雨が降っている気配がありました。 早々にランはお休みと決めて久しぶりに二度寝しました。 次に目が覚めたら7時半でした。たっぷり寝ることができて得した気分になりました。 毎日朝食でパンを食べているの…

お気に入りコースの10.2kmジョグと杏と花梨とみかんとサルスベリの剪定作業完了

天気晴れ 日中は風もなく割と暖かかった。 庭の花壇に植えた水仙の花が咲きました。 可憐な花を見ると心が洗われる気がします。 昨日の作業の疲れでいつもより早く寝たこともあり、今朝は5時40分に目がしっかり覚めてしまいました。 朝ごはんをゆっくり食べ…

ランはお休みにして柿の木の剪定と年賀状の印刷作業を行った

天気曇りのち晴れ 日中は割と暖かかった。 年末年始の休み中は生活リズムを乱さないように毎日6時に目覚ましをかけることにしていますが、今朝も5時59分に自然に目が覚めて、まるで早押しゲームのように目覚ましが鳴った瞬間に止めることができました。 …

三沢川の源流と水力発電所を探して黒川営農地区を巡る32.4kmジョグ

天気晴れ 今朝も寒かったが日が昇ると暖かくなってきた。 良い天気になりましたので予定通り市北部の黒川地区を目指して走ることにしました。 黒川地区は多摩市や町田市と接する言わば市内最果ての地になります。(笑) すぐ近くには新しい住宅街があるとは思…

坂のモーニングセットの8.3kmジョグとGOTOパン屋の日帰りツーリング

天気晴れ 朝は本当に寒い。 今年は暦が良く、昨日で年内中の業務は終了しました。 新年は5日より業務再開です。 夏以降職場のコロナ対策などで忙殺される日々が続きましたが、久しぶりにゆっくり過ごせます。 政府の要請もありますので、ステイホームを基本…

市境を走る30.6kmジョグとGOTOパン屋の日帰りツーリング

天気晴れ 朝は本当に寒い 今朝は6時に目が覚めましたが部屋が寒くて布団から出るのに勇気がいりました。 朝食で温かいもつ煮とパンをしっかり食べてようやく身体が少し温まりました。 風が強かったですが、天気が良かったので予定通り市北部の町田市との市境…

坂のモーニングセット7.8kmジョグとプランター栽培のサツマイモが無事に収穫できた。

天気晴れ 朝は本当に寒い 平日は朝5時前に起床しているので週末は少しゆっくり寝ていたいと思うのですが、トイレに行きたくなってしまい、結局今日も5時30分に起きてしまいました。 朝ごはんをしっかり食べて少し食休みをしてから7時過ぎに走りに出まし…

港北ニュータウンの遊歩道を縦横無尽に走った28kmジョグ

天気晴れ 暖かくなった。 天気予報によれば今日が今年最後の小春日和になるとか。 明日から少しずつ第一級の寒波が南下してきて水曜日には関東地方もかなり寒くなるようです。 寒くなると朝の通勤時に駅の駐輪場に着くまでに手袋をしていても指先が真っ白に…

母屋とのホットライン開通と坂のモーニングセット8.7kmジョグとGOTOパン屋の日帰りツーリング

天気曇りのち晴れ 東京都の感染者数は500人台が当たり前になってきました。 この間まで人数を気にしていた知事はいつの間にか重要なのは重症者の数だと言い出しました。 破たんが見えてきているGOTOキャンペーンを継続させるためには本当になりふり構わ…

港北ニュータウン南北縦断の30kmジョグ(プチトレイル付き)とGOTOパン屋の日帰りツーリング

天気晴れ 朝は寒かった。 昨日は朝から夕方までしとしとと冷たい雨が降り続いていました。早々にラン練習は諦めてステイホームでのんびり過ごしました。 今日は雨上がりの気持ち良い朝でした。 ロング走の予定でしたので朝食をしっかり摂りました。 先日の港…