走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

雪が降る前に聖マリアンナ医科大学病院往復の12.1kmジョグと予報通りの銀世界

天気曇りのち雪 冷蔵庫内のような冷たさ

 

身体が自然に仕事モードになってきたようで、今朝は目覚ましもかけていないのにいつもの起床時間である4時30分に自然に目が覚めました。

自分の体内カレンダーの律義さに自分で驚いています。

さすがにその時間に起きる必要はないので、6時30分まで二度寝しました。

1階のリビングはタイマーでストーブを点けていましたが、それでも寒く感じました。

新聞を取りに玄関の外に出て、あまりの寒さに驚きました。

朝食に温かいスープ、温かいパン、温かいコーヒーをお腹に入れて、上着は3枚重ね、スキー帽子、手袋2枚重ねで走り出しました。

f:id:hashirunodaisuki:20220106140653j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20220106140712j:plain

昼前から雪になることが分かっているので思っていたより多くのランナーに出会いました。みなさん考えることは同じですね。

f:id:hashirunodaisuki:20220106140848j:plain

身体が仕事モードになると上り坂も6分台で走れるようになるので不思議です。

 

お昼前にちらちらと降り出した雪がどんどん降り方が強くなってきました。

f:id:hashirunodaisuki:20220106141226j:plain

剪定した庭木の枝にも雪が降り積もっています。

昨日、剪定作業をしておいて正解でした。

f:id:hashirunodaisuki:20220106141354j:plain

玄関の前の崖はどこの山奥かという景色になっています。

 

明日は私にとっては仕事始めです。早い時間に自宅を出なければいけないので凍った路面で自転車が滑らないように十分注意します。

 

f:id:hashirunodaisuki:20220106141635j:plain

膝のできものが癒えて、昨年の大晦日からようやくラン練習を再開できました。

1週間連続で合計で57km位走ることができ、充実した正月休みでした。明日はラン練習はお休みの予定です。

週末の3連休は娘夫婦との新年会や昨日やり残した2本の柿の木の剪定作業もあり、忙しいですが、一日は少し長い距離を走りたいと思います。