走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

緩クロールで3000m泳いだと入院した妹の様子を聞いた

天気雨 とても寒い

 

昨夜はいつものように10時過ぎには就寝したので、今朝は6時にしっかり目覚めることができました。やはりしっかり睡眠時間を取れれば疲労は回復しますね。

 

昨日とはうって変わって冷たい雨の一日です。

厚手のトレーナーの上にフリースを重ね着してさらに風を通さないジャンバーを着込んでから自転車でプールに行きました。

こんな天気なので今日も空いているかと思いましたが、私がプールサイドに来た時は往復コースは珍しく5人位が泳いでいました。

それでも4人の方はお互いに泳力を把握している常連同士なので、接近してくるタイミングを見て、こちらが先に出るか、譲って後から出るかは判断しやすかったです。

ただ、そんな状況は長く続かず、泳いでる人は一人減り、二人減りしていき、30往復過ぎからはまた独泳状態になりました。

トモキン先生言う所のできるだけ身体の力を抜いて、キックも最小限にして、腕のかきもほとんど脱力して、手のひらが時計の針の6時から8時位までの一部の区間だけ少し力を入れれば良いということを意識してゆっくり泳ぎました。

確かにこの泳ぎ方だと本当に楽に泳げます。

ランに例えれば、ジョギングというよりもウォーキングに近い泳ぎ方です。

身体が楽な分、泳ぎながらいろんな考え事ができてしまうのでつい往復の回数を忘れそうになる位でした。

 

レスト5~10秒、クロールで60往復を1時間32分で泳ぎました。

 

妹が腸閉塞で入院してから1週間が過ぎましたので、入院病棟に電話して今の様子を聞いてみました。

経過は良いようですが、まだ腸の内容物を吸い出すために鼻から入れたチューブは抜けていないので、もうしばらくは点滴による栄養と水分補給の状態が続くようです。

まだ退院の目途の話はなかったのでもうしばらくは入院が続くようです。

それでも病室では起き上がって元気にしているとのことなので安心しました。

完全に回復するまでもうしばらく頑張って欲しいと思います。