走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

個人的4連休最終日はスパ&グルメと妹の退院が決まった

天気晴れ ものすごく風が強くて寒い

 

月曜日は非常勤の勤務がないので嬉しい4連休になりました。

 

朝6時に起きてウォーキングに行きました。

北風が強くてウインドブレーカーをしっかり着込んでも寒く感じました。

 

朝食を摂ってから妻と日帰り温泉に行きました。

www.inspa.co.jp

 

1500mの地中から汲み上げた強塩泉はとても温まり、肌もすべすべになりました。

ランチも付いているプランでしたので、いったん風呂から出て館内着に着替えてから館内のレストランで昼食を摂りました。

サラダビュッフェの野菜は新鮮でどれも美味しかったです。

メインディッシュは油淋鶏とポークソテーでした。

 

美味しい昼食を摂って一休みしてからもう一風呂浴びてと思っていたら、妹の入院している病院から電話がありました。

一気に現実に引き戻されて、ドキドキしながら電話に出ました。

担当の看護師によると治療の経過が良いので今日から点滴でなく口からの食事になったことと来週の月曜日の退院で良いかという確認でした。

妹の状態が悪くなったわけではないことが分かりほっとしましたが、それから退院後戻る施設の受け入れ体制が大丈夫か確認するために施設に連絡する必要があり、急に忙しくなりました。

何度か施設と病院とのやり取りをしてようやく月曜日の退院で大丈夫ということになりました。

ようやく落ち着いてもう一度温泉に入りました。

 

妹が後1週間病院でしっかり養生して元気に退院できることを願っています。