走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

クロールで3000mスイミングと豚丼がまた食べたいと言っていたので

天気晴れ 暑いと言っても少し楽

 

昨夜は窓を開けただけで扇風機は点けずに朝まで気持ち良く眠れました。

朝晩は秋の気配を感じました。

 

予定通りに自転車でプールに行きました。

毎週同じ曜日のほぼ同じ時間帯に泳いでいるので、ほぼ同じ顔ぶれの3~4人で泳いでいる気がします。

そのため、それぞれの人の練習内容がだいたいわかるようになってきました。

この人はクロールと平泳ぎを順番に泳ぐ、この人はかなりのハイペースで4往復位したらしばらく休む、この人はゆっくりながらも休まずに何往復もする等です。

それに合わせて、自分が泳ぐ時に途中で追いつかないように、また追いつかれて迷惑かけないようにレストのタイミングを5秒前後調整するようにしています。

今日も調整が功を奏して自分のペースを乱されることなく最後まで泳げました。

レスト10秒クロールで60往復3000mを1時間34分で泳ぎました。

30往復過ぎた頃は腕が結構重く感じて、今日は少し短めで切り上げようかと弱気になりましたが、40往復過ぎた頃にはセカンドウインドが吹いたようでそこからは最後まで良いペースで泳げました。

 

3000m泳いだ後はかなりの空腹感が来ます。

先日の外食の帯広名物豚丼がとても美味しかったと妻に話をしたことを覚えていてくれたようで、帰宅したら美味しい昼食が待っていました。

脂身の少ない厚切りロース肉たっぷり、ご飯少な目、冷えたトマトはありがたかったです。

これから母親を連れて妹のホームに行き、新しい施設に持っていく衣類等の私物の整理をしてきます。