走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

孫と公園遊びと深夜の駐車場予約とクロールで3000m

天気晴れ 肌を刺すような強い日差し

 

昨日は午後の雨のやみ間をねらって孫息子と公園砂&水遊びで全力投球しました。

覚悟はしていましたが、疲れてすぐに座り込む孫を途中から抱っこして帰宅しました。


夜10時過ぎにいったん寝てから夜中に起きて7月15日に利用する駐車場の予約をしました。

人気の駐車場なので予約開始の午前0時になったらすぐに申し込まないと満車になる可能性があります。
無事に予約することができました。

「先んずれば人を制す」ですね。

以前、先着順の人気マラソン大会に申し込んだ時の緊張感を思い出しました。(笑)

夜中の予約作業もあったので、今朝は少し眠かったですが、いつも通り6時に起きました。

起きてすぐに駐車場の予約画面を見てみると既に満車でした。
夜中に起きて正解でした。


眩しい日差しの中、予定通り自転車でプールに行きました。

ユーチューブのトモキン先生から教わったことを実践するようになってから長い距離を泳ぐことが身体も気持ちも少し楽になりました。

レスト10~15秒、クロールで60往復、3000mを1時間34分で泳げました。

 

今はリビングの窓を開け放ってパソコンに向かっていますが、窓から吹き込んでくる風がカラッとしていて心地よいです。

この後は畳に横になって午睡を楽しむことにします。