走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

雨が降り出す前にプロギングウォーキングと6月の活動報告

天気曇りのち雨 蒸すが風があるので割と過ごしやすい

 

今朝は雨が降り出す前にプロギングウォーキングに行けました。


プロギングにも慣れてきたので、今週は毎日行うことができました。

それでも毎回かなりの量が拾穫できます。


ウォーキングで拾って、帰宅して食事や着替えを済ませて、1時間後に同じ道を通勤自転車で通るともうあちこちに捨てられています。
明日まで待ってろよ!と闘争心が掻き立てられます。(笑)

 

22日(木)と23日(金)はプロギングなしでした。

距離が100m弱、所要時間が5~6分増えています。

同じコースをウォーキングしていますが、プロギングしない時と比べると距離が少し長くなっています。
きっと探してコースを左右に動くことが功を奏しているのでしょう。

 

梅雨の時期でしたが、朝ウォーキングは雨のやみ間や曇り空にほぼ毎日できたのは嬉しかったです。

天気に左右されないプールトレーニングは毎週できました。

明日は天気が回復するようなのでプールトレーニングに行く予定です。