走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

プロギングウォーキングで汗かいてから映画鑑賞とランチビュッフェ

天気晴れ 日差しが強くて身体が焼けてしまいそう。

 

いつもより30分遅く起きて6時にはプロギングウォーキングに出ましたが、それだけで日差しの暑さが違いました。

もう早朝しか歩けないと思います。

昨日はプールトレーニングのため、朝ウォーキングはお休みでしたので、2日ぶりの拾穫はなかなかの量でした。

ただ歩くだけでも汗が出ますが、前屈みで拾う動作が加わることで運動量が増すため、全身汗びっしょりになります。
それでも自分のお気に入りコースがきれいになると嬉しいです。


帰宅してシャワーを浴びて、朝食を済ませてから、妻と車で二子玉川の映画館に出かけました。

大好きなシリーズの最新作です。

二十歳の時に第1作のレイダース失われたアークを見てから、魔宮の伝説、最後の聖戦、クリスタルスカルの王国とロードショーで公開されると欠かさず観てきた大好きな作品です。

スターウォーズシリーズと共に自分の青春時代の思い出と深く結びついています。


今回の作品も期待を裏切らない面白さでした。

80歳とは思えない主役の演技に魅了されました。

 

昼食は近くのレストランでランチビュッフェでした。

こちらも期待を裏切らない美味しさでした。
しかも初めて夫婦揃って60歳以上のシニア料金で食べられたのも嬉しかったです。

これからはお店を選ぶ時にシニア料金の設定があるかどうかも大事な要素になってきます。