走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

クロールで3100mスイミングとスパイシーな昼食

天気晴れのち曇り 気温が高くて蒸し暑い

 

午後から雨になるという予報が信じられない位、朝からしっかり晴れていました。

強い日差しにめげずに自転車でプールに向かいました。


今日もプールは空いていたので、途中まではコースを独占して泳げました。
後半になるとバタ足練習や平泳ぎでゆっくり泳ぐ人が加わったので、その人たちに追いついてしまった時は5m位手前でショートカットして折り返す必要がありました。
その分の距離のロスを見越して2往復余分に泳ぎました。

レスト10秒、62往復、3100mを1時間31分で泳げました。
トモキン先生の言うように、視線は下、呼吸は真横に素早く、しっかりローリングして腕を回す等を意識して泳ぐと最後までリズムよく泳げました。

 

終了後は外食にしました。

前から一度行きたかった唐揚げの店の季節限定メニューにしました。

とてもスパイシーで暑い日にはピッタリのメニューでした。

 

明日は朝一番で冒険アクション映画の新作を妻と観にいく予定です。

80歳とは思えない演技を魅せてくれる考古学者に会えるのが楽しみです。

終了後はランチビュッフェを満喫します。