走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

4往復増やしてクロールで2200mスイミングと美味しい昼食

天気晴れのち曇り 午前中は日差しがあって暖かった

 

昨日は珍しく出勤日でした。

帰宅したら妻が孫を預かって遊ばせていました。

久しぶりに私が孫をお風呂に入れました。

孫も1歳になり、風呂でも湯舟の縁や風呂蓋につかまって立っていられるようになったので入浴介助(笑)も楽になりました。

それでも重くなった孫を抱いて湯舟に出入りする時は膝の痛みで転ばないように気を使いました。

そんなこともあり、今朝は7時過ぎまでぐっすり寝てしまいました。

 

午前中は日差しも出て良い天気でしたので予定通りプールに行きました。
ほぼ毎週水泳練習を続けてきたことで、1時間でクロール2000mを泳ぐことにも慣れてきたので、今日は4往復増やして2200m泳ぐことを目標にしました。


50m泳いだら15秒レストして44往復を1時間6分で泳ぐことができました。
無理のないゆっくりしたペースならば2200mでも大丈夫そうです。

来週も頑張ってみます。


長く泳ぐととてもお腹が空きます。

 

昼食は娘が焼いて差し入れてくれたロールパンを使って妻が作ってくれたあんこ、クリームチーズ、ニラハンバーグ入りのサンドとクランベリー、セリ、小葱のサラダを美味しくいただきました。

 

明日は先週依頼した医療費の証明書類ができたと連絡をもらったので、その受け取りを兼ねてまた病院までサイクリングしてきます。