走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

普通の良く分からない初夢第2弾と坂のモーニングセット7.8kmジョグ

天気晴れ 日差しがある分少し寒さが緩んだ

 

昨日の初夢第1弾があまりにも悲惨な内容だったので、期待して臨んだ今朝の初夢でしたが、自分が一人で何かの料理を黙々と作っているというこれまた意味深長な夢を見てしまいました。

気になって調べて見ると、基本的に自分が料理する夢は、誰かのお世話をするか、何らかの気力や体力、労力を使うことを告げているとのこと。

なるほど、誰かのお世話なら思い当たることはいろいろあります。でも本当にそういう深層心理が原因なのでしょうか。まあ2日連続で酷いものでなくて良かったです。

 

今朝も防寒対策をしっかりして走りました。

f:id:hashirunodaisuki:20220103140030j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20220103140043j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20220103140101j:plain

走り始めは寒さで身体がうまく動かない感じですが、3km地点を過ぎた辺りから身体が温まってきて以前のペースに戻ってきました。

 

その後はのんびり箱根駅伝復路のテレビ観戦でした。

今年は完全な青山劇場独り舞台という感じでした。青山がゴールしてその場で一通り胴上げして盛り上がってから監督以下選手全員が控室に向かい、CMを挟んで中継に切り替わってもまだ2位の順天堂の選手が残り1.2km地点という圧倒的な差がつきました。ここまで速ければもう何も言うことはありません。

個人的には地元に合宿所がある国学院がしっかりシード権内に入る走りを見せてくれたことが嬉しかったです。

 

f:id:hashirunodaisuki:20220103141826j:plain

晦日から正月三が日の4日間連続で無事に走ることができて安心しました。

今年も体調管理を心がけて楽しく走り続けたいと思います。