走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

坂のモーニングセットの新コース開拓11.5kmジョグ

天気曇り 割と涼しい

 

今朝は6時までぐっすり眠れました。

新聞を取りに玄関を開けるとまだ雨が降っていました。

ネットの雨雲レーダーで確認すると8時前には雨はやむようでした。

朝食を摂ってから少しのんびりして雨がやんでから走り出しました。

自宅を中心に各方面に走りに行っているので、もう走っていない所がだんだん少なくなってきていますが、強いて言えば南東方向にはまだあまり行っていないように思いました。

そこで今日はそちらの方面に新しいコースを設定してみました。

f:id:hashirunodaisuki:20210522122338j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210522122451j:plain

2~3km地点付近と8~9km地点付近を流れる矢上川と5km地点付近を流れる有馬川を越えていきますので、その前後はアップダウンのきつい丘陵地帯越えになります。

特に6km地点手前の急な上り坂と9~10km地点まで続く長い上り坂は走りがいがありました。

f:id:hashirunodaisuki:20210522123207j:plain

今週は多忙で火曜日に5km走っただけで、中3日空きましたので、今日は脚が軽く感じました。

アップダウンのきついコースの割には気持ち良いペースで走れました。

気まぐれVo2Max測定もできました。

 

明日は晴天になり気温も上がるようですが、今日に続いて南東から東方面の新しいアップダウンコースを開拓してみようと思います。