走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

坂のモーニングビュッフェの新コース14km

天気晴れ 風は割と爽やかだが日差しが強い

 

今朝はカーテンの隙間から差し込む日差しの明るさで目が覚めました。夜中に雨が降ったようで車のボディが濡れていました。

 

昨日に続いて自宅から南東方向へのルートを設定して走りました。

f:id:hashirunodaisuki:20210523111251j:plain

2~5kmは旧大山街道、5~8kmは南の大道、8~11kmは影向寺道とできるだけ昔からの道を選んで走りました。

6~7kmの間の給水で時計を再開するのを忘れてしばらく走ってしまいました。

f:id:hashirunodaisuki:20210523111714j:plain

今日のコースも丘陵地を何度も上がり下がりするのでかなりきつかったです。

2日連続のランは昨日のように軽い脚で走るという訳にはいきませんね。

f:id:hashirunodaisuki:20210523111902j:plain

きつい上り坂の区間はゆっくりあえぐように走るしかありませんでした。

また気まぐれにVo2Max測定ができました。

f:id:hashirunodaisuki:20210523112126j:plain

これに平日の分5km×2回=10kmが加わりますので、今日の時点で146.2kmになりました。

 

IOCの副会長がとうとう緊急事態宣言下でもオリンピックを開催すると言い出しました。もう何が何でもやってしまえばこちらの勝ちと言わんばかりの強硬姿勢です。

既に修学旅行や遠足、運動会などの行事は軒並み中止を強く要請している東京都も学校単位のオリンピック観戦は予定通り進めるそうです。

国の指導者たちは「今は反対していてもオリンピックで水泳や陸上でメダルが取れれば国民はやはりやって良かったと思うのだから大丈夫。」とタカをくくっているのでしょう。

 

山本リンダさんが歌っていたフレーズが頭に浮かびました。

ああ おりんぴっくだけ おりんぴっくだけ

もうどうにも とまらない