走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

晴れ男パワーで降らなかったので坂のモーニングセットの16.4kmジョグ

天気曇り 湿度が高いので気温以上に蒸し暑く感じる。

 

昨日の天気予報では今日は朝からしっかり降るとのことでしたので、ラン練習はお休みする予定でした。

朝、目が覚めると日差しはないものの雨音はしませんでした。

もしかして走りに行けるかもと窓の外を見るとやはり降っていませんでした。

ネットの雨雲レーダーで確認すると午前中は雨雲はなさそうです。

これなら少し長めのランもできそうです。

急いでパンとコーヒーをお腹に入れて走りに出ました。

最近は自宅から東南方面を走ることが多かったので久しぶりに西方面の浄水場を巡る坂ランコースを走ることにしました。

f:id:hashirunodaisuki:20210627180902j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210627180927j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210627181021j:plain

聖マリアンナ医科大学病院前の長い上り坂の区間は7分台になりましたが、その他のアップダウン区間は6分台でまとめることができました。

最後まで気持ちよく走れましたが、湿度がかなり高かったので汗をものすごくかきました。シャツやハーフパンツも絞れるほど汗でびっしょりでした。

これからますますこういう気候の日が多くなると思います。

練習中の暑さ対策とこまめな給水を忘れないようにします。

 

f:id:hashirunodaisuki:20210627181600j:plain

この土日は合計で28.3km走れました。暑い時期もこの位は走りたいと思います。