走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

連休2日目は港北ニュータウンを巡る竹林浴付き22.2kmジョグと妻手作りピザの昼食でお腹いっぱい

天気晴れ 日差しも風が強いが気持ち良い。

 

今朝は5時40分に目が覚めました。ロング走の予定でしたので、パンやスープ、バナナなどをしっかり食べてから走り出しました。

f:id:hashirunodaisuki:20210502125418j:plain

日差しが強いことが予想されましたので、日陰多めの港北ニュータウンの遊歩道を巡ることにしました。

f:id:hashirunodaisuki:20210502125555j:plain

港北ニュータウンの遊歩道は適度なアップダウンがあり気持ちよく走れますが、自宅から港北ニュータウンにたどり着くまでに何回も丘陵地帯を上り下りしなければなりません。けっこうきついコースでした。

f:id:hashirunodaisuki:20210502125907j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210502125948j:plain

上り区間は7分台のゆっくりペースでしたが、最後まで気持ちよく走れました。

また気まぐれにVo2Max測定ができました。前回とほぼ同じ48台でした。

この位の心肺能力があればとりあえず健康的な日常生活とコロナが重症化しにくい体力は維持できているかなと思います。

いたずらに距離やペースを追わなくても日々継続してトレーニングを続けることが何より大切ですね。

17km地点付近に竹林を抜ける素敵なプチトレイルコースがありました。

f:id:hashirunodaisuki:20210502130627j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210502130640j:plain

風にそよぐ竹の葉の音が素敵でした。そして誰もいませんでした。

 

長く走ったのでお腹ペコペコ状態で帰宅しました。

そんな状態を予想していた妻がピザを作ってくれていました。

f:id:hashirunodaisuki:20210502130959j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210502131013j:plain

ソフトサラミのピザです。

f:id:hashirunodaisuki:20210502131044j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210502131055j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210502131106j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210502131127j:plain

四角いピザはシラス、唐揚げ、ソーセージのトリプルでした、

全種類食べて大満足です。もうお腹いっぱいです。

 

今日は22km走れましたので、明日は予定通り休養日にできます。

久しぶりに洗車をしようかな。