走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

クロールで3000mスイミングと4世代揃ってのクリスマスパーティ

天気曇り時々晴れ 朝は本当に寒い

 

ここ数日はようやく暦通りの寒さになっています。布団にもぐっていても寒いので敷布団とマットレスの間に毛布を挟むようにしたら少し暖かくなりました。

朝起きてすぐに血圧を測っていますが、寒くなるとてきめんに高くなります。

身体をできるだけ冷やさないように気を付けます。

 

防寒対策をしっかりして自転車でプールに出かけました。

乾燥のためまだ時折咳が出るので今日も無理せずにゆっくり泳ぐようにしました。

 

1往復ごとに10秒レストで60往復3000mを1時間29分で泳ぎました。

 

午後から母屋の2階で4世代揃ってのクリスマスパーティーをしました。

娘のヴァイオリン生演奏は孫達も楽しそうに聴いていました。

お嫁さん手作りのサンタケーキは美味しかったです。

今年のクリスマスは妹が施設から帰宅しないので少し寂しそうだった母親もひ孫たちと楽しい時間が過ごせて良かったです。

 

息子家族は夕方に自分達のマンションに帰りました。

思いっきり楽しんだ孫たちは帰りの車の中は爆睡だったようです。

 

妻が美味しいクリスマスディナーを用意してくれました。

 

明日で今年の非常勤の仕事は終了です。

仕事帰りに妻と娘と待ち合わせて会食してからフィルムコンサートを鑑賞する予定です。

最近は夜8時を過ぎるともう眠たくなってしまうので、映画の途中で寝ないように気を付けます。(笑)