走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

モーニングウォーキング3.9kmとオイル交換と焼肉で栄養補給

天気晴れ とても暑い

 

昨夜は風がなく、窓を全開にして扇風機をつけて寝ていても朝起きたらシーツもパジャマも汗びっしょりでした。

冷房を付けて寝ると気持ちは良いのですが、起きた時に何となくだるい感じがすることが多いのですが、常温で寝ると身体は軽いです。汗が出て体重が減っている訳ではないと思いますが。(笑)

 

6時に起きたのでいつもより歩き出しの時間が遅くなりました。

いつも日陰の所が日向になっていたりして汗をかきました。

 

午前中に妻が友達と会うので駅まで車で送っていき、そのまま赤い看板の店に行きました。

昨日はご褒美の洗車でしたが、今日はご褒美のオイル交換をしてあげました。

 


プライベートブランドのオイルですが、性能と価格のバランスが取れている良いオイルだと思っています。

ちょうどアプリに10%引きのクーポンが来ていましたので、さらにお得に交換できました。

交換後はエンジンのレスポンスが良くなったと思います。

 

昼食は店の近くの焼肉屋で一人焼肉でした。

こちらも500円のクーポン券がありましたのでちょっと奮発して和牛カルビを注文しました。

柔らかくて美味しい肉でした。

パワーが身体中にみなぎりました。

 

明日は母親がデイサービスに行く予定ですのでその間に寝室のベッドやタンスを動かしてしっかり掃除をするつもりです。