走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

孫の初節句祝いとBBQ

天気晴れ 日差しが心地よいのどかな休日

 

母親をデイサービスに送り出した後、母屋の掃除をしました。

 

お昼から孫の初節句祝いをしました。

鯉のぼりと五月人形と一緒に親子3人で記念撮影しました。
鯉のぼりと五月人形は私の息子の初節句に両家の両親から贈られたものです。
親子二代のお祝いに飾ることができて良かったです。

 

無事に撮影も済んだので、私が母親をデイサービスの施設に車で迎えに行き、庭で4世代揃い踏みでBBQしました。

肉大好きの母親はお代わりをして美味しそうに食べていました。

 

明日は台所の冷蔵庫と洗面所の洗濯機を動かして下に溜まった埃を掃除したり、リビングの床にワックスをかけたりしようと思います。

膝をさらに痛めないように気をつけて作業します。