走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

遅ればせながら、あえて六本木に泊って翌日は映画鑑賞をしたことについての報告

天気晴れ 猛暑

記録的に早く梅雨が明けてしまいました。

体温並みの気温の日々は今週末まで続くようです。

夜は寝室の窓を全開にして扇風機を一晩中回して寝ています。

家の周りはまだ緑があるので何とかそれで乗り切れています。

 

昨日は妻の50代最後の誕生日でした。

事前に誕生祝で何が欲しいと聞くと。テレビ番組で観たホテルに泊まってみたいとのことでした。

その番組はこれでした。

www.tv-tokyo.co.jp

このホテルは全国にあるようですが、都内では六本木にもあることが分かりました。

www.candeohotels.com

テレビ番組で紹介された後でしたのでもう予約はいっぱいだろうと半ばあきらめ気分で検索すると26日の日曜日はまだ空きがありました。

リーズナブルでリッチな気分というのが売りだけあって嬉しい価格設定でした。

 

12階の部屋からは六本木の高層ビル群がよく見えました。

なんと!右手のビルの上空にUFOが出現しています。

と思わせておいて、部屋の照明が写り込んでいるだけでした。(笑)

UFO目撃情報の大部分はこんなことなのでしょうね。

このホテルの魅力は最上階の展望露天風呂とこの非常に美味しい朝食でした。

 

チェックアウト後は歩いてすぐの六本木ヒルズに行きました。

真下から見上げると迫力があります。

毛利庭園の先に泊まったホテルが見えました。

右手の建物はテレビ朝日です。

典型的なお上りさん状態で記念撮影しました。

 

宿泊と並んでもう一つのお楽しみはこの映画です。

第1作は1986年公開でしたので36年ぶりの続編になります。

劇場内には私達と同世代の方が多かったです。皆さん第1作を楽しんだ世代なのでしょうね。

www.tohotheater.jp

この劇場はスクリーンがとても大きく音響も良いので大迫力でした。

 

映画終了後はアメリカらしいこの料理を食べたくなりました。

ビッグサイズで食べ応えがありました。

 

今回は都内の宿泊でしたので残念ながら旅割りは使えませんでしたが、ホテルも映画も六本木ヒルズでの食事も妻が喜んでくれたのでプレゼントした甲斐がありました。

 

次は旅割りを利用して楽しみたいです。